08
15
<< >>

This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--

親子でご来店 (◎^ U^)人(゜▽゜*)

2008.08.31 *Sun
8月31日bikkuri018月最終日ですbikkuri01
夏休みの宿題はちゃんと終わってますかぁ!?えぇ

にしても、もぅ9月になろうというのに、今日は暑かったですね~焦る3
そんな暑さにも負けず、ドッグカフェにはかわいいわんちゃん達が遊びに来て下さいましたよグー!


トイプードルの親子がご来店キラキラ(オレンジ)
長男の『フリオ』ちゃん。
親子 長男フリオ
初めてのドッグカフェに緊張気味でしたkao05移動:右

三女の『アイ』ちゃん。
親子 三女アイ
人懐っこい『アイ』ちゃん。お母さんにそっくりです笑い。

2匹のお母さんの『モモ』ちゃん。
親子 母モモ
お母さんも人懐っこいんですうふ
写真が苦手だけど、今日はがんばってくれましたピース


ボーダーコリーの『バニラ』ちゃん。
ボーダー バニラ
お父さん、お母さんが大大だぁーい好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お父さんとお母さんの言う事をよく聞く賢い『バニラ』ちゃんです星


パピヨンの『ハッピー』ちゃん。
パピヨン ハッピー
以前、ダックスの『ゆう』ちゃん・『くりこ』ちゃんと感動の再会を果たした『ハッピー』ちゃん。
今日は『プラチナロール』を食べてくれましたロールケーキ?
美味しかったようで、あっという間に食べちゃいましたbikkuri01


気温の変化が激しいこの頃。。。
わんちゃん達、体調を崩さないようにねん上

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

鈴(ゝЗ-)

2008.08.30 *Sat
新しく、鈴を入荷しましたきらはぁと


大変好評でしたので、犬の絵の鈴を新たに6種類入れてみました犬笑
suzu.jpg
すみません・・・
見にくいですが・・・
コレが一番写りが良かったんです笑

可愛いデザインなので首輪に付けるとオシャレですし、付けているだけで、わんちゃんの居場所が分かりますょスマイル
愛犬に、お一ついかがですか?

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今度は多めに(^З^)∩

2008.08.29 *Fri
好評だったので、今回は多めに入荷しましたbikkuri01
と、いっても、だいぶ売れてしまったのですが・・・
『BEEJINN』さんのリボンは、全て手作りBrilliant
りぼん

なので、他にはない珍しいリボンや可愛いリボンがいっぱいですっリボン
ribonn.jpg

売り切れちゃう前に、お早めにお買い求め下さいねうふ

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

パグ友 (〃^♀^)人(´ω`∩)

2008.08.28 *Thu
今日はラブラブ?なお友達がドッグカフェに来店されましたLOVE

本日2回目の来店になりますパグの『みかん』ちゃん。
みかん

あいかわらず小顔ですkao03

そして、パグ友の『石松』くん。
石松


『石松』くんは『みかん』ちゃんが大好きLOVE
ずーーっっとラブラブ光線を出しております→ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかし。。。8歳の『みかん』ちゃんは、5歳の『石松』くんには興味なしがっくり
界の恋愛もなかなか厳しいものがあるようです焦る3

「年下の男はダメっすかぁーーーーーbikkuri01泣-改

『石松』くんの心の声が聞こえてきます涙


2ショットを撮ろうと思って、『みかん』ちゃんの近くに『石松』くんを連れて行こうとするも・・・

『みかん』ちゃんに逃げられるがっくり
みかんと石松 遠い


しかーしbikkuri01『石松』くんのまっすぐな愛と、飼い主様・スタッフのがんばりにより、見事ステキな2ショットが撮れました笑い。

それがこちらダウン
みかんと石松 近い


見事な『みかん』ちゃんと『石松』くんのラブラブショットですぅにっこり
『石松』くん、やったねピース



愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

クリームって美味しい (♯^ω^♯)

2008.08.27 *Wed
8月終盤です。夏休みの宿題は終わっていますかはてな

今日もステキなわんちゃん達が遊びに来てくださいました笑い。


すっかり常連さんになったチワワの『ゆず』ちゃん
ゆず

やっぱり目が大きいですbikkuri01
スマイルカフェの目力ナンバーワンの座をキープし続けていますstar pink
ゆず 目


柴犬の『ハチ』ちゃん。良い笑顔ですねぇグー!
ハチ柴

お手とおかわりを披露してくれましたBrilliant
ハチお手


ダックスの『チョコ』ちゃん。
チョコ
個性的なカラーでかっこいい顔立ちですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

『チョコ』ちゃん、マナーベルトをご購入キラキラ(オレンジ)
よく似合ってますグー!
チョコマナーベルト

ドッグカフェではチーズのスイーツを美味しそ~うに食べてくれましたチーズケーキ


仲良くドッグカフェに来てくれたのはプードルの『プータン』ちゃんとチワワの『うみ』ちゃん
プータン
うみ

『プータン』ちゃん、プチプチシューのクリームが気に入ったみたいですLOVE
プータンぷちぷち

『うみ』ちゃんもクリームを食べてたんですが、舐めるとプチプチシューがコロンッと転がってしまい。。。
うみペロッ
よく見失ってました笑



みんな、また遊びにきてねぇ~ピース


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

第4回グループしつけ教室∩(□^〃)

2008.08.26 *Tue
☆第4回グループしつけ教室☆

今回の参加者は・・・

フレンチの『ATOM』ちゃん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(色付-暗い背景用)
ATOM.jpg

ヨーキーの『キャンディ』ちゃん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)
キャンディ

シュナウザーの『シュナ』ちゃん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(色付-暗い背景用)
シュナ

チワワの『ちぃ』ちゃん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
ちぃ

ヨーキーの『チョコラ』ちゃん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)
チョコラ

ミニピンの『ピッコロ』ちゃん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(色付-暗い背景用)
ピッコロ


スマイルのしつけは・・・
①服従訓練
②強いリーダーになること
③コマンド

服従について。
無理にやっても意味がありません。
始めは短時間で、慣らしていくことから始めます。
短い時間でも、1日に何度かやることで効果があります。

強いリーダーについて。
よく、晩酌をしていると横からわんちゃんが欲しがるので少しだけ・・・
これは何もしていないのにご褒美がもらえてしまったことになります。
わんちゃんが喜ぶことはご褒美です。
オスワリ・フセなどのコマンドをやってからなど、何か出来たときにご褒美はあげるようにしましょう。


コマンドについて。
静止の言葉(ダメ・イケナイなど)を補助的に使い、服従を強化していきます。
コマンドに従うようになっても、それはわんちゃんが「何か欲しいからそのときだけ従う」のように気分だけの場合もあるため、始めは繰り返し行い、コマンドの意味・従わなければいけないということを教えていく必要があります。
最終的には条件反射になるように教えていきます。


おおまかですが、これが基本になってきます。
これを踏まえながらやっていくことで、わんちゃんとの関係がより良くなっていきます。


次回のしつけ教室は9月8日(月)10:00~です星

ちょっとでも興味のある方は、お早めにご予約下さい!!
CATEGORY : しつけ教室
THEME : 犬との生活
GENRE : ペット
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

小さくても元気いっぱい(^∪〃)

2008.08.25 *Mon
今日のスマイルカフェには小さくて元気いっぱいのお友達が遊びに来てくれましたぁにこっ


チワワの『湖太朗』ちゃんは、人が大好きみたいで、私にすぐよって来てくれましたっアイコン名を入力してください

こたろう

他のわんちゃんの匂いがするのか、ずっと匂いをかがれていましたが・・・笑い
ナチュラルハーベストの「そらのしっぽ・チーズ」を買ってもらって、もぐもぐ美味しそうに食べてくれてましたアップロードファイル



マルチーズの『しゅう』ちゃんはプチプチシューをもぐもぐシュークリーム
syu.jpg
ケーキが大好きみたいで、とっても美味しそうに食べてくれてましたっはぁと
実は、しゅうちゃんは昨日も一時預かりの後、カフェによってくれてたのですzzz


嬉しいですねぇはいてんしょんなかお★絵文字名を入力してください

明日もたくさんのお友達に会えるといいなぁキラキラ

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

天気悪くても・・・(〃^∪^〃)

2008.08.24 *Sun
今日はドンヨリ曇り空でしたが・・・
スマイルカフェには明るく元気なわんちゃんが、遊びに来てくれましたぁかお

チワワの『Lupo』ちゃんハート
Lupo.jpg
飼い主さんがお茶している間は、ちゃんと横で座っていて、写真を撮らせてもらうために近づいたらよって来てくれましたっniko




ダックスの『ゆう』ちゃん『くりこ』ちゃん、今日は写真コンテストの応募期間最終日!!ということで、写真を持ってきてくれましたぁjumee☆camera1b
ゆう.くりこ
写真を選んでいる間も、ゆうちゃん・くりこちゃんは苺プチプチシューが気になって気になって・・・笑う
いつも、とっても美味しそうに食べてくれてますっシュークリーム



ダックスの『ヒメ』ちゃんは、カメラがちょっと苦手みたいで・・・;
ヒメ
飼い主さんが顔をおさえても、目は絶対見てくれないんです・・・kao06
でもでも、横顔ショットもかわいいっハート



ダックスの『アルファ』ちゃんハート
アルファ
なぜこんな表情なのかというと・・・
今日はイベントでグリーンコートに歩く恐竜が来ていたんです恐竜baby
なので、恐竜の鳴き声や大きなBGMにビックリしちゃったみたいで絵文字
ちょっと、悲しげ・・・。。。



ニューファンの『ひめ』ちゃんは、いつも人気者ですっニコハート
ひめ
今日もひめちゃんの周りには子供たちが・・・チューリップ
でも、ひめちゃんはぜんぜん嫌な顔せずに、触らしてくれるんですっエヘ


ラブの『Kei』ちゃんは、何でも出来ちゃいますっ
Kei.jpg
鼻の頭におやつを乗せて待っていられるし、うなずくことも、ゴロンと寝転がることも、「バンっ」と撃たれたら死んだふりだって出来ちゃいますキラキラ
飼い主さんに言われたことは何でも出来ちゃう賢さですっ絵文字名を入力してください




ご来店ありがとうございましたぁ!!
ぜひ、またお越し下さいね絵文字名を入力してください


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

マナーベルト(ゝЗ)ヾ

2008.08.23 *Sat
新たなデザインのマナーベルトを入荷しましたぁ
マナーベルト

最近、マナーベルトを着用しているわんちゃんが増えてきたので、たいへん嬉しいです♪

マナーベルトを知らない方の為に・・・
マナーベルトとは、わんちゃんがお店の中や、お部屋などでのマーキングによるおしっこで、商品やお部屋を汚すことがないように、わんちゃんの腰に巻きつけるように着用させるものです。
うちの子は大丈夫!!っと思っていても、やはり『におい』がするところにはかけたくなってしまうのです。。。


身だしなみでつけようかなぁnya~
そろそろ替えが欲しいなぁは-と
オシャレなのが欲しかったんだぁ~王冠

ぜひ、お買い求め下さい!!
サイズは、お店で測れるのでわんちゃんとお買い物に来てみてはいかがですか??

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ちょーだい∩(^Ш^)∩

2008.08.22 *Fri
ドックカフェのお友達niko


チワワの『ロッキー』ちゃんには、ある特技が・・・


ほいっっ。。。
rottuki-.jpg

「ちょーだい!ちょーだい!』
ロッキー

すごいでしょ??
しっかり2本立ちして、きれいに前肢で招くのですっ♪


カメラに撮れたことに感動しております!!!笑


ウチの愛もっとスゴイ特技が・・・
なんて方、ぜひ遊びに来てくださいねっLove

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

かわいいよっっっ!!! (♯^o^)ノ

2008.08.21 *Thu
最近、北京オリンピックの見すぎで寝不足の人が多いのでは!?

実は私もその一人笑汗とか

今日は、そんな眠気を吹っ飛ばしてくれるくらいかわいいお客様がドッグカフェに遊びにきて下さいましたよ笑い。


シーズーの『キャロル』ちゃん
キャロル

『キャロル』ちゃんは「かわいい」って言うとすっごく喜ぶみたいなんですbikkuri01
キャロル 言って

よぉ~~し。。。。

「『キャロル』ちゃん、かわいいっっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キャロル えへ

満面の笑みですkao03
しっぽもすごい勢いで振ってますbikkuri01

そうめんが大好きな愛嬌たっぷりの『キャロル』ちゃんでした星



初来店、柴の『はなこ』ちゃん。
ケーキに夢中でなかなかカメラの方を向いてくれません汗;;
はなこ 横


しかーし!
『はなこ』ちゃんのベストショットを撮るために粘り続けると・・・・・


おぉbikkuri01こっち向いたぁbikkuri01bikkuri01
はなこ
めっちゃかわいいですLOVE

『はなこ』ちゃん、こっち向いてくれてありがとう笑い。
もぅケーキ食べていいよんいちごケーキ
はなこ ケーキ



8月22日(金)、スマイルカフェにて『グループ愛なんでも相談会』を開催しますbikkuri01
フードって色々種類があって、どれを選べばいいんだろう?
皮膚が弱いんだけど、シャンプーって月にどれくらいすればいいのかな?
洋服って本当に着せていいの?

などなど。。。。

誰かに相談したいけど、誰に相談していいか分からないそこのあなたグー
相談会で解決しませんか!?

予約制になっています。詳しくはスマイルカフェのスタッフまでお尋ね下さい。


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カワイイって罪だわぁ (人v_v).。・☆

2008.08.20 *Wed
今日は生憎の天気でしたが、ドッグカフェにはかわいいお友達が遊びに来て下さいましたグー!


ジャックラッセルのベビー。
JR 名無し
まだお家に来て間もないので、名前はこれから付けるそうです。


JR 出たい
あらあら。好奇心旺盛ですねぇ~上


JR 目つぶり
ちょっと遊び疲れたかなぁはてな
かわいい寝顔ですキラキラ(ピンク)



パグの『みかん』ちゃん
みかん

8歳の熟女ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みかん・・・・という名前を聞いたら、どぅしても描きたくなっちゃいましたbikkuri01汗とか
みかん アップ
みかんの被り物キラキラ

みかん ぶー
ごめんね。あまりにも可愛かったから描いちゃいましたピース
小顔でとってもかわいい『みかん』ちゃんでした3はーと



トイプードルの『コイン』くん
コイン

『茶々丸』くん
ちゃちゃまる

とっても仲良しな2匹ニコニコ。 横向き

かぼちゃのスイーツとシフォンケーキを、パパの号令があるまでじーーっっと待ってましたstar pink
ちゃちゃto



8月22日(金)16時から、スマイルカフェにて『グループ愛なんでも相談会』を開催しますbikkuri01
フードって色々種類があって、どれを選べばいいんだろう?
皮膚が弱いんだけど、シャンプーって月にどれくらいすればいいのかな?
洋服って本当に着せていいの?

などなど。。。。

誰かに相談したいけど、誰に相談していいか分からないそこのあなたグー
相談会で解決しませんか!?

予約制になっています。詳しくはスマイルカフェのスタッフまでお尋ね下さい。


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハナちゃん(^□Ь)

2008.08.19 *Tue
今日はフレンチの『ハナ』ちゃんが遊びに来てくれましたぁBrilliant
hana_20080824205704.jpg


早速、看板犬のトイプードル『ロミ』と遊びますっbikkuri01



この子達・・・
はな

遊びだすとヤバイんです・・・



ロミちゃん・・・

顔が・・・


怖っっガーン


かわいいお顔が台無しですよねぇ汗とか


はなちゃん
ハナちゃんのお洋服、実はあの、ミニーちゃんなんですっリボン

すみません。。。
写真撮るの下手で・・・・おちこみ
このショットじゃ、何着てるか見えないですね・・・。でも、まあ、最初のハナちゃんで分かりますよ。ねっ肉球


ハナちゃん、今度はコウちゃんアイちゃんとも一緒に遊びに来てくださいね3はーと
皆さんも、看板犬『ロミ』にぜひ会いに来て・・・遊びに来てくださいね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

第3回グループしつけ教室♪ヾ(^Ш^)♪

2008.08.18 *Mon
☆第3回グループしつけ教室を行いました☆

参加者は・・・
ダックスの『スノー』ちゃんstar yellow
スノー

ヨーキーの『チョコラ』ちゃんstar green
チョコラ

トイプードルの『ティアラ』ちゃんstar pink
ティアラ

チワワの『ビビ』ちゃんstar blue
ビビ


まずは服従訓練から。
ワンちゃんは群れで生活するのですが、一緒に暮らすにあたって群れの中のリーダーは飼い主さんでなくてはなりません。
強いリーダー=頼りになる!!
ということです。
服従
まずは簡単なことから始めます。
「オスワリ」ができないと、「オスワリ!!おすわり!!・・・」と続けて何度も言いがちですが、次を言うのは待ってワンちゃんにも考える時間を与えましょう。
指示はアイコンタクトが必要です。飼い主さんとの距離が近ければ近いほど、命令は聞きやすくなります。
始めは近くで出来るようにして、ワンちゃんが条件反射で出来るように持っていきましょう。

指示を出して出来なくて怒ったり・しかったりするよりも、出来たときにごほうびをあげた方が効果的です。
ごほうび=ワンちゃんが喜ぶこと。
抱っこしてもらったり、触ってもらったり、おやつをもらったり・・・

服従訓練の中にも色々な方法がありますが・・・
その中でも、ホールドスチール↓
ホールド
ワンちゃんを股の間に座らせ、覆うようにします。
ワンちゃんとの信頼を作るのに効果的です。


今回のQ&A

〈散歩中に吠える。〉
→吠えている理由を探ることが必要です。怖がっているのかわがままなのかによって対応は変わってきます。怖がっているのなら、優しく安心感を与えてあげる必要がありますが、わがままならワンちゃんの勢いに負けないくらいの強さでいけないことを分からせる必要があります。

〈なめる〉
→舐めるのは信頼の証です。ワンちゃんが飼い主さんをとても好きだということです。・・・でも飼い主さんがイヤな場合は舐めようとする前に止めさせることを覚えさせてあげましょう。

〈車だけ、乗ると酔う〉
→車だと嫌なところに連れて行かれると思う不安から。慣れさせる必要があるので、まずは動いていない車に乗せることから始めて、徐々に動かし、時間を長くしていく。興奮や緊張を和らげるため、用の酔い止めやサプリメントも効果的です。



愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

CATEGORY : しつけ教室
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

元気だょ~ゝ(〃□〃)♪

2008.08.17 *Sun
太陽今日のお友達も元気いっぱいっ絵文字名を入力してください

ダックスの『ティモン』ちゃんと『モモ』ちゃんは、本日スマイルカフェに初ご来店きらきら
ティモンとモモ
午前中だったので、看板の『ロミ』とは会えませんでした涙or雫~2~
が、なんと!!またお店に来てくれたので会うことができましたっ絵文字名を入力してください
若干、モモちゃんもティモンちゃんも逃げてるように見えましたが・・・笑
会えてよかった~wakuwaku



ペキニーズの『ペコ』ちゃんはロミちゃんと気が合うみたいでラブキラ
ペコ(ペキニーズ)
あっち行ったりこっち行ったりと、かなり楽しそうに遊んでましたょうふ
お母さんが鶏レバーの手作りおやつを買ってくれてましたBrilliantペコちゃんに気に入ってもらえるといいなぁBrilliant


トイプードルの『ココア』ちゃんは豆乳ロールを食べてくれてましたstar pink
ココア(Tプー)
美味しかったかな??
満面の笑み。に見えるナイスショットkissDN


チワワの『ソラ』ちゃんはロングコートだけど、夏なのでサマーカットでショートにしてもらったそうですっキラキラ(オレンジ)
ソラ(チワワ)
Poohさんのお洋服がカワイイですねLOVE
一時預かりもしましたが、とっ~てもいい子で待ってましたぁぷーさん



ミニチュアピンシャーの『ライチ』ちゃんは元気いっぱいの女の子3はーと
らいち(ミニピン)
お洋服、とっても似合ってますっkao03
ライチちゃんも今日はスマイルカフェに初ご来店でしたbikkuri01


スタンダードプードルの『Fritz』ちゃんは、7ヵ月で落ち着いてますキラキラ
ロミちゃんとは大違い・・・汗とか
Fritz(スタンプー)
トリミングは昭和店でしてくれてるそうですっ鋏
大高店にも遊びに来てくれて嬉しいです~音符


シベリアンハスキーの『世音』ちゃんとスキッパーキの『綺蘭』ちゃんはスマイルカフェの常連さんですっBrilliant.
世音
今日は一時預かりのあと、カフェの方にも寄ってくれました!
綺蘭
世音ちゃんは氷が大好きっでも、プラチナロールも大好きっ・・・かなふるーつ☆Cultivation・笑(小)いつも美味しそうに食べてくれてますラブリー
綺蘭ちゃんも元気いっぱいっビックリマーク
お母さんのオスワリでちゃんと座ってるところが、またなんとも言えない可愛さなんです照れる



今日もたくさんのわんちゃんに会えて嬉しいですっにこハート
ぜひ、また遊びに来てくださいね~ラブリー


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

緊張・興奮に(+□+;)

2008.08.16 *Sat
異常なくらい興奮してしまう・・・
車に酔っちゃうから一緒にお出かけできない・・・

酔い止め
わんちゃんは極度の興奮から異常な行動に出たり、乗り物に酔ってしまいます焦る3

緊張や興奮を和らげるために『クワイエット モメンツ』をBrilliant.ハーブの加工食品で神経過敏や緊張等のサポートをしてくれます。
車酔いには『カーロップ』をBrilliant車に乗るのが苦手な子や吠えだす子にオススメです


わんちゃんのストレスを和らげてあげましょうピンクキラキラ

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

甘嚙みが・・・(>д<;)

2008.08.16 *Sat
の甘嚙みにお困りではありませんかはてな

嚙み癖

今は小さいから、甘嚙みで済んでいるかもしれませんが・・・
そのまま大きくなってしまうと甘嚙みも甘嚙み程度では済まなくなるかも汗とか

『あま嚙みノン』は①噛まれやすい部位に塗る②その塗った部位を愛の鼻先に付ける。
これだけで、甘嚙みを防ぎますキラキラ(オレンジ)

塗った部位は、気分が落ち着く香りと、噛むと辛くてまずいのでわんちゃんは噛むと嫌なことがあると学習しますピース



甘嚙みがクセになる前にbikkuri01
しつけの補助剤として使えますょグー!

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ケーキ食べたよ(〃^□^)〃

2008.08.14 *Thu
今日はケーキを美味しそうに食べてくれていたお友達を紹介したいと思いまーすキラキラ

ダックスの『バロン』ちゃんは豆乳のシフォンケーキをパクパク・・・
バロン
ではなくて、ペロペロ。。。
ケーキが大きかったみたいで汗など
お母さんに小さく切ってもらったら、全部食べてくれてましたょハート
ばろん
カメラ目線バッチリで、すごくかっこ良く撮れた!!っとちょっと上手く撮れて嬉しかった1枚です膃



チワワの『錦四郎』ちゃんと『鯉二郎』ちゃんはプチプチシューを半分こ♪
きんしろう
すごく、気に入ってもらえたみたいで・・・ハート01
無くなってからも、お母さんにおねだりしてましたぁ笑顔♪
こいちゃんきんちゃん
こんなに可愛いクリクリお目めで見つめられたら、困っちゃいますよね~

ご来店ありがとうございますbikkuri01
また、遊びに来てくださいねっjumee


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

にぎやかでしたょヾ(ゝЗ^)

2008.08.13 *Wed
ドッグカフェはにぎやかでしたょ~music♪


ダックスの『レオ』ちゃん笑
レオ
今日は、スマイルカフェに初ご来店でしたっ♪



トイプードルの『チョコ』ちゃんはシフォンケーキを食べてくれました
チョコ
見てくださいbikkuri01
両手でキャッチBrilliant.素晴らしいですっ


チワワの『ゆず』ちゃんはクリクリな目が印象的
ゆずくん
大きな目で、目力ナンバー1ですっびっくりマークその2


トイプードルの『カール』ちゃんと『パフィー』ちゃんは撮られ上手kissDN
カール
カメラ目線ばっちりで、モデルみたいですっBrilliant
パフィー
パフィーちゃんのお腹の中には3頭の赤ちゃんがいるそうで。。。
元気な赤ちゃん産んで下さいね3


ポメラニアンの『まりも』ちゃんはとっても小さいんですょ
まりも
ちょっとシャイみたいですが・・・
そこがまた、かわいいです~


ダックスの『SYLPHY』ちゃんは、なんと本日お誕生日でしたぁ
シルフィー
チーズのスイーツをじ~っと見つめてます
シルフィーケーキ
かなり近いんですが、お父さんが良いと言うまで、しっかり待ってましたょ



まだまだ暑い日が続きますが、ぜひドックカフェに涼みに来てください
皆さんのご来店、楽しみにしておりま~す紊?

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

キラキラヾ(^^★)

2008.08.12 *Tue
今日のお友達を紹介しまーす絵文字名を入力してください

トイプードルの『モコナ』ちゃんは美容してもらったみたいで、ふわふわ~ハート
モコナ
モコナちゃ~ん!!と呼んでみたら・・・
おおっっ絵文字名を入力してください
2本立ちで、見返り美人ですっ♪
タッチ

目が大きくてパッチリハートな、こちらはダックスの『アン』ちゃんりぼんぴんく
アン
なんと、3歳にして歯が真っ白!!毎日歯磨きを欠かさずしているんだとかキラキラ
看板犬の『ロミ』も見習わなくちゃびっくりマークその2


明日はどんな子がドックカフェに遊びに来てくれるかなぁ。。。絵文字名を入力してください

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

こんにちわっ(^∨∩)

2008.08.11 *Mon
皆さんこんにちわっ!!
お盆休みもあって、今日もスマイルドックカフェにはたくさんのわんちゃんが遊びに来てくれたので、ご紹介したいと思いますtensyon001

美容の帰りに寄ってくれたマルチーズの『パール』ちゃん笑顔♪
パール
ふわふわ~さらさら~♪で眩しいくらいまっ白なのですっキラキラ



日本テリアの『美人』ちゃんは美人と書いて“ミト”ちゃんだそうですびっくり
美人
すごく、人なつっこくて寄ってきてくれたんですけど・・・
カメラより通路が気になるらしくて有
日本テリアのお客様は美人ちゃんが初のご来店でしたっきらきら


MIXの『けんしん』ちゃんはパッチリおめめが印象的うるうる
けんしん
しっかりカメラ目線で撮らしてくれましたぁ絵文字名を入力してください
緑のバンダナが素敵ですっびっくりマークその2


本日2度目のご来店。チワワの『pucci』ちゃんあ
pucci
3ヶ月なんです。昨日のご来店で初ドッグカフェ・初友だったそうですビックリマーク
友がスマイル看板の『ロミ』でよかったのでしょうか・・・膃
仲良くなれるといいなぁ有

ダックスの『KOMAME』ちゃんとチワワの『MAMETA』ちゃんハート
KOMAME MAMETA
と~っても仲良しみたいで、写真を撮るときにすごくピッタリくっついてくれてましたぁ有


ご来店ありがとうございます絵文字名を入力してください


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

挨拶しましょ (♯^3^)ノ♪

2008.08.10 *Sun
今日もドッグカフェには色んなワンちゃんが遊びに来てくださいました

コーギーの『ラヴィ』ちゃん。
ラヴィ
写真を撮る時、きちんと待てをするお利口さんおんぷ

おやっ鐚何かを嗅ぎつけたみたいbikkuri01
ラヴィ顔


飼い主さんが頼んだデニッシュトーストを発見
ラヴィとパン
でもこれは食べれないので羆試食のささみをプレゼントkao03




ゴールデンレトリバーの『ハスカップ』ちゃん。
ハスカップ

カフェでくつろぎ中に、向こうから大きな黒い影が。。。。


おぉbikkuri01あなたはロットワイラーの『シュー』ちゃんですねぃ
しゅう
大型同士、仲良くご挨拶3
ハスカップとしゅー

『シュー』ちゃん、ついでにロミにもご挨拶
ロミと

ロミ、『シュー』ちゃんの体の大きさにびっくりしてました




愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

キャリーケースヾ(@∪@)

2008.08.09 *Sat
『UNITED PETS』の車のような形のキャリーケース。“A.U.T.O”を入荷しましたびっくりまぁく3

オート
ユナイテッドペッツはデザイン性が優れていて見た目も素敵で、機能性も優れているのでとても使いやすいですょらんらん

キャリー

持ち手は、飼い主さんの持ちやすいゴム製でやわらかく使いやすい絵文字名を入力してください
ドアロックは、外から押してまわすタイプなのでしっかりロックできますし、シートベルトにケースを固定することもできるので、安心して車のお出かけもできますっ絵文字名を入力してください
ケースの横のホイールを回すと上部が取り外せるので、掃除もしやすく清潔に保てますょかおもじ

やわらかいキャリーもいいんですが、しっかりタイプもあると安心ですよねはーと


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ひめちゃんとはなちゃんヾ(^^ヾ)

2008.08.08 *Fri
チェリーお久しぶりですっチェリー

ニューファンの『ひめ』ちゃんhimm
02.jpg
ゴールデンの『はな』ちゃんhimm
04.jpg

ドッグカフェにご来店いただけましたるん
ひめちゃんとはなちゃんのスマイル2ショットですっtehe
01.jpg
若干、ひめちゃんは辛そうですが・・・
暑い夏は大変ですよね汗など

大型っているだけで、なんか和みません??
ひめちゃんとはなちゃんの優しさが顔に出てますね~はぁと♪

久々に会えて嬉しいですハ→トのばし

また遊びに来て下さいねっniko



愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 




COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アニマルクッキー (ノ≧▽≦)ノ~☆

2008.08.07 *Thu
みなさん。お待たせしましたbikkuri01

スマイルドッグカフェ一番人気の手作りおやつ「アニマルクッキー」を入荷しましたbikkuri01bikkuri01
アニマルクッキー


このおやつ、本当に大人気で、すぐに売り切れちゃうんです
通なお客様はまとめ買いをするほど


味はニンジンやほうれん草、かぼちゃやきなこと豊富
国産で保存料を使っていないので、安心して食べさせれるおやつです


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 

CATEGORY : 手作りおやつ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ケーキ!ケーキッッ!! ∩(´∀`)∩ヾ

2008.08.06 *Wed
一時預かりの常連さん、チワワの『モコ』ちゃん。
モコアップ
ちょっぴり照れ屋さんな『モコ』ちゃん
隅っこが落ち着くみたいで、カフェでも壁の方にいました。
モコかくれんぼ

次第に慣れてきて、カフェ内を自由に散策アイコン名を入力してください
丸いガムを噛みだしたと思ったら、、、、あごが外れそうですよ膃羆
モコくわえる
いつのまにかぺロっと食べいた『モコ』ちゃんでした



5ヶ月で元気いっぱい、ビーグルの『龍』ちゃん。
龍アップ

おやっ
龍匂う

『龍』ちゃん、飼い主さんが『龍』ちゃんの為にケーキを買ってくれたのに気づいたのね

龍見つめる
『龍』ちゃん、見つめすぎですからー膃
その後、『龍』ちゃんはケーキをぺロリと完食しました鐚?鹿鐚駈璽


大好評のわんちゃん用ケーキはスマイルのドッグカフェで販売してます
みんなも是非食べてみてね

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

探している方が多かったのでヾ(・∪。)

2008.08.05 *Tue
バーディのハーネス入荷しましたハート

ハーネス

通常は胴にはめ込むのが付いているものが多いのですが・・・
バーディーのは、首の部分も外せるんです絵文字名を入力してください

バーディ

分かりますか?見にくくてすみません。。。絵文字名を入力してください

『首は外せないの?』『両方外せるのない?』と声をかけてくださる方が多かったので入荷しました絵文字名を入力してください

色は・・・
カーキ・レッド・オレンジ・ネイビーの4色です絵文字名を入力してください

お探しの方はぜひお越し下さい!!
愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

新作Ь(∀<)

2008.08.04 *Mon
新登場絵文字名を入力してください


西澤キャリーのキュートカラーを入荷しました↓
西澤

西澤キャリーは、丈夫で洗えるので清潔に保てますっ!!
長く使える優れものですょきらきら


西澤キャリー


さわやかな色合いで、見た目もおしゃれなキャリーバックheart
キャリーの口は二重構造で、ボタンで留めてメッシュにしておけばわんちゃんも涼しく快適に過ごせます。全部閉めると普通の鞄みたいなんですよ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
きれいめでおしゃれなキャリーバック、長く使えるのが嬉しいですっっっおんぷ


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

感動の再会 (((/´▽`)/ \(;▽; \)))

2008.08.03 *Sun
みなさん、夏休みいかがお過ごしですか??
今日も夏休みを満喫するべくドッグカフェに遊びに来たワンちゃん達を紹介しまぁす膃

ヨーキーの『いちご』ちゃん・『もみじ』ちゃん・『ほたる』ちゃん。
ヨーキー
なんと、親子3世代なんですbikkuri01
『いちご』ちゃんの子供が『もみじ』ちゃん、『もみじ』ちゃんの子供が『ほたる』ちゃんなんですよstar pink
性格はみ~んな違うけど、仲良しなのです


カフェの常連さん『くりこ』ちゃん『ゆう』ちゃん
ゆうとくりこ
夏は浴衣Brilliant.2匹ともよく似合ってます鐚?鹿鐚駈璽

カフェでお茶をしていたら、お友達の『ハッピー』ちゃん登場bikkuri01
はっぴー

久しぶりの再会で、『ゆう』ちゃんと『ハッピー』ちゃんは大はしゃぎ筝
はっぴーとゆう


ゴールデンレトリバーの『ピーチ』ちゃん。
ピーチ
スタッフが近寄るとシッポを振って挨拶してくれるんですkao04

『ピーチ』ちゃん「お手」を披露。
ピーチ お足

ん???それは「お足」ですかぃ?


チワワの『ベビ』ちゃん。
ベビ

大人しくて人懐っこい『ベビ』ちゃん鐚?鹿鐚駈璽
キャリーの中に入ってもひょっこり顔だけ出してきました
ベビ キャリー


8月になって、暑さが本格的になってきました紊?
ワンちゃんも飼い主さんも夏ばてに気をつけて、夏を楽しみましょう



愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ポータブルトレイ(∩▽^)ъ

2008.08.02 *Sat
Brilliant.持ち運びに便利なポータブルトレイBrilliant.

四つ角のボタンを留めかえるだけで、深くも浅くもなる優れものっbikkuri01

ビニール製なので、お出かけ先でお水を入れたり、フードを入れたり・・・
かさばらないので、鞄に入れておけば、ちょっとした時に使えて便利ですょ

ポータブルトレイ












色もカワイイ4種類

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カテゴリ



プロフィール

Author:ペットのスマイルカフェ

ペットのスマイルカフェ(ドッグカフェ)

住所    
愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1
電話    
052-629-5576
営業時間 9:00~22:00 
(ラストオーダー19:00)
業務内容 ドッグカフェ・家庭犬しつけ・アロママッサージ・一時預かり・グッズ販売・ナチュラルハーベスト販売









アクセスカウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ スマイル部バナー



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



twitter

【ペットのスマイル】の西部オーナーが
twitterでつぶやいています☆


スマイルスタッフ・都竹もつぶやいています★



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索





フリーエリア

toypoodle-smile_.jpg ブログバナー極小 ハートショットバナー

スマイルカフェブログのバナーはコチラ スマイルドッグカフェバナー小

スマイルドッグカフェバナー中





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


トイプードルブログ スマイルのトイプーがいっぱい♪

愛知の子犬子猫ブログ

キャバリア ゆず&OHANAの気ままな日記

Cool.jpg
クールの部屋
チョコつぶやき
チョコのちょこっと
Lupo 画像
Lupo e cocco
ジュリアバナー
イマジン☆パラダイス
jewel.jpg
jewelry days
シルスピ バナー
し-ちゃん・スピカ
心ブログバナー
心との日々…
親ばか日記
chocolatとママ
本日も晴れでしゅ
☆本日も晴れでしゅ☆

ぷぅ&ちゃま
ぷぅとちゃまの日記
seven papillon
seven papillon
キャバリア ビビ
キャバリア ビビちゃん
愛犬クッキー
愛犬クッキー
くりままのブログ
くりままのブログ
スタート10
スタート10
ポパイのため息
ポパイのため息
★I love BULLDOG★I love BIANCA so much★
I love BULLDOG
ちこちこチョコランラン♪
ちこちこチョコランラン
momototocha村
momototocha村
ゆうくり日記
ゆうくり日記
トモトミ&マリンの時間
トモトミ&マリンの時間



Copyright © 名古屋にあるドッグカフェ・スマイルドッグカフェ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
