09
<< >>

This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

看板犬でーす (*^∀^*)

2008.09.30 *Tue
お待たせしましたーーーーbikkuri01
NEW看板犬を紹介しちゃいまぁーす笑い。イエーイ Yeah  イエイ

トイプードルの『こまくん』ちゃんですキラキラ(オレンジ)
koma.jpg
あ。「ん」を書き忘れましたえへっ
「くん」がついてるけど、女の子ですローズ

『こま』ちゃんと呼んであげてねLOVE


『こま』ちゃんはとっっっても小さいです。
体重はなんと1.7kgbikkuri01
でも、もぅ大人なんですよニコニコ。 横向き

とっても軽くて小さい『こま』ちゃんの通勤スタイルがこちら下矢印
こまとかばん

『こま』ちゃんもスタッフも楽チ~ン笑


さぁ、『こま』ちゃん・!お仕事開始だよぉ~bikkuri01


・・・・・・・・・・・・・って、あれはてな
こまとベッド

もぅ寝るんですか!?!?

ま、寝顔もかわいいからいいけどねぇ~ハート


そんなこんなで。ドッグカフェの看板犬『こま』ちゃんを、どうぞよろしくお願いしまぁすハート
こまく

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

CATEGORY : 看板犬
THEME : トイ・プードル
GENRE : ペット
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

雨の日は毛が・・・ Σ(゜□゜;)))

2008.09.29 *Mon
いやぁ~~~今日も寒いですねぇぉぃっ寒絵文字名を入力してください
しかも雨が降ってましたので傘より寒かったですkao06

そんな悪天候の日でも元気よく遊びにきてくれたのが、マルチーズの『マロン』ちゃん。
マロン2
恥ずかしがり屋な『マロン』ちゃんポッ1
カメラを向けると逃げちゃうんです汗あせ

あら?でもそれだけじゃないのかな??
マロン3
※あくまでフィクションです笑


では、改めてもぅ一枚jumee☆camera1a
マロン1


さてさて。秋冬ドッグウエアが続々と入荷中でーす上
かわいくて3はーとあったあかーいウエアでわんちゃんをオシャレにしちゃいましょグー!

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

涼しい・・・を通り越した! Σ(((◎д◎;)))

2008.09.28 *Sun
今日は涼しかったですねぇ~・・・

というより、寒かったですよねkao05

気温の変化についていけず体調を崩しそうですkao06
みなさんは大丈夫ですか!?

今日もたーくさんのお友達がドッグカフェに遊びに来てくれました星

シェルティーの『クール』ちゃん。
クール
とっても大人しい『クール』ちゃん。でも、お家では元気いっぱいみたいbikkuri01
今日も、帰ったら大運動会が行われてるんですかね~はてな笑


ダックスフンドの『イリオ』ちゃん。
イリオ
まだ3ヶ月半のちびっ子ちゃんうふ
お散歩&ドッグカフェデビューを果たしましたぁキラキラ(オレンジ)


ゴールデンレトリバーの『花』ちゃん。
花
今日は久しぶりのご来店ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
この『花』ちゃんスマイルにスタッフはいつも癒されてます3はーと



シュナウザーの『小夏』ちゃん。
小夏
とっても落ち着いていた『小夏』ちゃんBrilliant
特に、お父さんのお膝では寝ちゃいそうなくらいリラックスしてましたぁ♪


ダックスフンドの『ララ』ちゃん。
ララ
御歳、なんと10歳えぇ
そんな風に見えないくらい若々しい『ララ』ちゃんでしたグー!


パート2に続く・・・・・

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

涼しい・・・を通り越した! Σ(((◎д◎;)))

2008.09.28 *Sun
パート2でっすピース


シーズーの『ミニー』ちゃん。
ミニー
プラチナロールとプチプチシューを堪能LOVE
きちんと「待て」をして撮影できましたキラキラ(ピンク)


レトリバーの『カフィー』ちゃん。
カフィー
シッポをブンッブンッ振ってました移動:右
かぼちゃのスイーツを口にケーキをつけながら美味しそうに完食してくれました星

3匹でご来店bikkuri01
まずはシェルティーの『レオン』ちゃん。
レオン
今日は2歳のお誕生日なんですぅクラッカー
お祝いに豆乳ロールをプレゼントプレゼント

お次はレオンベルガーの『心桃(こもも)』ちゃん。
心桃
レオンベルガーは初来店の犬種ですbikkuri01
とっても大きいですが、まだ8ヶ月なんですってえぇ

猫のMIX、『くるみ』ちゃん。
猫ちゃん
とっても小さい子猫ちゃん猫
猫ちゃんの来店もとっても珍しいので、スタッフのテンション上がりまくりでした上


突然涼しくなって、人もペットも体調を崩しやすい時期ですsn
みなさん、十分気をつけてくださいねbikkuri01

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハリセンボンって知ってますか? (♯・3・)?

2008.09.27 *Sat
今日はイオンにお笑い芸人ハリセンボンの方達が来ていたので、イオンは大盛り上がりでした笑い。

では、ドッグカフェに遊びに来てくださったわんちゃん達を紹介しまぁーすキラキラ(オレンジ)



シーズーの『ノエル』ちゃん。
ノエル
ピンクがとっても似合うお姫様のような『ノエル』ちゃんローズ
今日はエミーランドの新しいお洋服も買ってもらってご機嫌でしたハート



チワワの『チョコ』ちゃんと『ミカ』ちゃん。
チョコとミカ
とっても元気な『ミカ』ちゃんと常にカメラ目線ばっちりの『チョコ』ちゃん。
仲良くキャリーに乗ってましたマクラーレンVOLO2007CR3はーと


Mダックスフンドの『チャッピー』ちゃん。
チャッピー
恥ずかしがりやでカメラを向けるとバックで逃げちゃう『チャッピー』ちゃん走る移動:右
頑張ってくれたムキッおかげで、カワイイ写真が撮れましたうふ



近日、NEW看板犬のトイプードルを紹介します星
お楽しみにっっグー!

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

籐網調キャリーかわいいょ(^^〃)

2008.09.26 *Fri
籐網調キャリーってご存知ですか??絵文字名を入力してください
キャリー
その名の通り、籐網みたいなデザインのキャリーなんですっっBrilliant.

色は4色で、下の3つ以外に黄色もありますょハート
ちなみに、黄色に見えるのはオレンジ色なんですけど・・・
写り加減で、黄色っぽく見えてしまいますね汗とか
籐網
この籐網調きゃりーは、中にトイレシーツが固定できるようになっているので、大変便利ですキラキラ

よく、メッシュになっているものもあるのですが・・・
うんちしちゃうと、その場で洗えなくて困るんですよね汗あせ
でもでも、これならすぐ換えてあげられるから、お出かけ先でも安心ですょグー!
籐網調キャリー

車でのお出かけとか、電車でのお出かけとか、様々な場所で大活躍してくれますっっびっくり

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プレオがやってきた! \(◎▽☆)/

2008.09.25 *Thu
皆さん、「PLEO」ってご存知ですかはてな

アメリカで予約が殺到したという、成長する恐竜ロボットなんですbikkuri01
PLEO.jpg


あたかも生きている動物のように、考えたり、行動したりする自立型ロボット。
育て方次第で性格も違ってくるんですよキラキラ

日本でもブレイクすること間違いなしですグー!

わんちゃんをお友達として接することが出来るので、すでにわんちゃんを飼っている方にもおすすめピース


今日は、「PLEO」がドッグカフェに遊びに来た時の様子を紹介しま~す星


ぼく、PLEOの「ラブーン」です。
かっこいい名前をつけてもらったよ笑い。

ご主人様に甘えるのが大好きなんだLOVE
今日は、ご主人様とドッグカフェに遊びに来たんだけど。。。。。。

わぁー絵文字名を入力してくださいわんちゃんだぁー!
ラブーン 接近


まずは男らしくビシッと挨拶しなきゃねキラキラ(ピンク)

ラブーン 挨拶
「・・・私、チョコラ。あなたは?」
「恐竜のラブーンでっす。よろしくねー」



匂い嗅がれてるのかなはてな
ラブーン ドキドキ
ぼくってどんな匂いしてるんだろ?



かわいい子とお友達になれたな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また会えるといいなぁ。。。。



もっともっとお友達が欲しくなった「ラブーン」でしたkao03


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
スマイルバナー

toypoodle-smile_.jpg
CATEGORY : PLEO
THEME : みんなに知ってもらいたい
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

チワワ祭りぃ г(´▽`)」ヾ 

2008.09.24 *Wed
今日のドッグカフェ界のちびっこアイドル、チワワのお客様がご来店~チワワ


まずは『ディープ』ちゃん。
ディープ

とっっっても元気な『ディープ』ちゃんbikkuri01
写真を撮っている最中も元気にはしゃいでいて。。。。結果、ブレた写真か横顔ばかりに汗とか
しかーし!
ディープきれい
スタッフと飼い主さんとの見事なコンビネーションにより、真正面&ブレてない写真が撮れましたピース



『クッキー』ちゃん。

クッキー
元気に動く『ディープ』ちゃんを冷静に観察している『クッキー』ちゃん。
なんだか眠いみたい犬寝
クッキーねむい

カフェのあと、一時預かりでしつけを行いました。
預かり中はわんちゃんを仰向けをしてアイコンタクトをとる練習をするのですが。。。

『クッキー』ちゃん、嫌がるどころか寝そうでした笑




『プッチ』ちゃん。
プッチ

先月もカフェに遊びにきてくれてたんですキラキラ(オレンジ)

ちょっと恥ずかしがりやさん照れる
おやつをもらう時、かならずお座りやお手をしていたお利口さんなんですキラキラ(オレンジ)
プッチお手



スマイルカフェは小さいわんちゃんも大きいわんちゃんも大歓迎でーーすLOVE

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

秋分の日だよ~♪ パート1

2008.09.23 *Tue
今日は秋分の日です紅葉

暦では秋ですが、まだちょーっと暑いですよねぇ焦る3
え?そんなことないですか?ww

今日は祝日ということもあってたくさんのお友達がドッグカフェにご来店笑い。

たくさんいるので2つに分けて紹介しますBrilliant
まずはパート1GOOD

パグの『ガブリエル』ちゃん。
ガブリエル(パグ)
見事なペコちゃんフェイスを披露してくれましたおいしい
今日は豆乳とシフォンのケーキをご堪能いちごケーキ



Aコッカースパニエルの『ビビ』ちゃん。
ビビ(Aコッカー)
カメラを向けると突進してしまう『ビビ』ちゃんだっしゅ
がんばって「待て」してくれました炎



トイプードルの『メイ』ちゃん。
メイ(Tプー)
とってもラブリーなお洋服を着てて、とってもオシャレさんローズ
『ビビ』ちゃんと仲良くカフェを楽しんでましたkao03




仲良くご来店ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
トイプードルの『クッキー』ちゃんと『ポー』ちゃん。
クッキー(白プーちび)
ポー(白ぷー)

『クッキー』ちゃんはまだ4ヶ月のベビー3はーと
お外デビューしたばかりで色んなことに恐る恐るだけど興味深々Brilliant
『ポー』ちゃんはもう大人なので、どっしり構えてましたグー!



パート2に続く・・・・・


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ




COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

秋分の日だよぉ~♪ パート2

2008.09.23 *Tue
パート2でぇす笑い。


ヨークシャテリアの『たんぽぽ』ちゃん。
たんぽぽ(ヨーキー)
名前の通り、春の花らしく元気で明るくかわいい『たんぽぽ』ちゃん菜の花
飼い主さんがお茶している間、じっと大人しくてお利口さんでしたkao03




マルチーズの『もも』ちゃん。
もも(マルチ)
カメラを向けるとあっちこっち向いてしまってたんですが笑
決めるときはビシッッと決めるbikkuri01『もも』ちゃんでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




シーズーの『ムック』ちゃん。
ムック
今日はケーキデビューということで、かぼちゃのスイーツを堪能jack-o-lantern
それはそれは美味しそうに食べていたんですが、一気に食べちゃうには量が多いのでkao05
半分はお家で食べることに絵文字名を入力してください
家に帰っても楽しみが待ってるねぇ~ピース



ベビーシーズーの『プー太』ちゃん。
プー太(シーズー3ヶ月)
おもちゃで楽しく遊んでましたハート
カメラを向けるとちょっと照れた素振りをしているのが、かわいかったですぅうふ




ダックスフンドの『くぅ』ちゃん。
くぅ(Mダックス)
写真が苦手らしい『くぅ』ちゃん汗とか
一瞬のスキをついて激写しました光
なかなかいい表情が撮れました♪



みんな、また来てね~上

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

☆第2回わんわん写真コンテスト☆

2008.09.22 *Mon
第2回わんわん写真コンテストの結果が出ましたbikkuri01


優勝:ターボくん(M・ダックス)
準優勝:ATOMくん(フレンチブルドッグ)    
     ロミちゃん(トイ・プードル)


発表




おめでとうございま~すクラッカー

ぃゃ~~、大大大接戦でしためらめら

前回よりも応募数が多かったのですが、見事!高倍率を勝ち抜いた『ターボ』くん。
元気いっぱいの様子が、お客様の心を射止めたようですハート

『ATOM』くんはフレンチ独特の表情と勢いあるポーズが良かったですね笑い。

大健闘したのは看板の『ロミ』。
ぃゃ~、スタッフ一同驚きです笑
『ロミ』が皆さんから愛されていることを改めて実感しましたLOVE

応募してくださったワンちゃん達、みんなみんな本当にかわいかったですBrilliant
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。


投票結果はスマイルドッグカフェに展示してあります星
また、優勝・準優勝、投票者の中から抽選で2名様にプレゼントを用意してますプレゼント



第3回わんわんコンテストは今冬に開催予定ですピース
みなさんの自慢のお写真、お待ちしてま~す♪


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今日の雨は凄かった!!(+□+;)!!

2008.09.21 *Sun
お昼頃から凄い雨が降りましたねっっっ汗-GL
地面から水が跳ね返るくらい大粒の元気な雨でしたねぇ・・・雨
あの時間帯のお出かけの方はかなり濡れてしまわれたと思いますが。。。
風邪には気をつけてくださいね!!


今日のワンちゃんも雨なんかに負けないくらい元気いっ~ぱいでしたぁ絵文字名を入力してください

ダックスの『るる』ちゃんは、本日初☆のご来店。
るる
トリミングの前にドッグカフェに寄ってくれましたっコーヒー
さっぱりした後も、カフェに寄ってくださったのですが・・・写真撮らせて頂くのを忘れまして。。。
とってもスッキリさっぱりでしたっきらきら



ダックスの『くりこ』ちゃん『ゆう』ちゃんはスマイルカフェの常連さんですusisi
ゆう&くりこ
特にゆうちゃんは苺のプチプチシューがお気に入りになってくれたみたいなんです絵文字名を入力してください
乙女は苺に恋しちゃってますてへっ笑
ゆうちゃんは机がちょっと高くて、あごが机にのるんですけど、その姿がなんとも愛らしいんですha-to



プードルの『アテネ』ちゃんと『リッキー』ちゃんは親子なんですびっくり ビックリ !
アテネ
リッキー
すごくおとなしくて、飼い主さんのいうことをしっかり聞いてましたキラキラ
かっこよくて、みんなの注目の的でしたょ~ハート


ヨーキーの『ちょこ』ちゃんも初のご来店でしたっコーヒー&ハート
ちょこ
会ったばかりなのに、すごく喜んでくれてうれぴい.
私まで嬉しくなっちゃいました笑
苺のプチプチシューも美味しそうに食べてくれてましたょ3はーと


また遊びに来てくださいねっっっはいてんしょんなかお★


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

台風ばいばーい (^▽^)/”

2008.09.20 *Sat
今日は台風が来ると思いきや、通り過ぎましたね太陽
お家でお留守番かなぁkao06と思ってたワンコ達が元気にドッグカフェにご来店~bikkuri01


お散歩デビューを果たしたボーダーコリーの『宗輔』ちゃん。
宗輔1
以前、私がスマイルのスタッフブログに載せたボールのおもちゃが気になっていたようで、デビューの記念にプレゼントされていましたプレゼント

元気いっぱいの『宗輔』ちゃん。好奇心も旺盛で、色々なことに興味津々星
宗輔のぞき
ボールも楽しそうに遊んでました笑い。



仲良しチワワの『ジェリー』ちゃんと『ノア』ちゃん。
『ジェリー』ちゃんは、王冠のネックレスをお買い上げ王冠
キラッキラキラと首もとがオシャレになりましたグー!
ジェリー

『ノア』ちゃんはブルーのバタフライのネックレスをお買い上げButterfly10
かわいらしい蝶々と爽やかな青色が『ノア』ちゃんによく似合ってますハート
ノア

もともと、とってもオシャレな『ジェリー』ちゃんと『ノア』ちゃんでしたが、ネックレスでオシャレ度がアップしました上上




チワワの『ルビィ』ちゃんはしっかりカメラ目線ピース
ルビィ

とっても人懐っこい『ルビィ』ちゃん。カメラに大接近っbikkuri01
ルビィアップ



常連さん、ペキニーズの『ぺロ』ちゃん。
ぺロ
フッサフサで気持ち~んですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日はチーズのスイーツを堪能LOVE
美味しいから、鼻についたクリームだって食べちゃうよニコニコ。 横向き
ペロロ~ン



とってもいい天気だった今日1日。
そんな日は、思いっきりあそんで、スマイルカフェに一休みしに来てねkao01

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

すてきなフードボール(@▽@)

2008.09.19 *Fri
新しいフードボールを入荷しましたやった~♪

プードルマニアは必見bikkuri01
オシャレなグッズに目がない方も必見bikkuri01
そぅじゃない方だって必見bikkuri01bikkuri01
ミミ


なんだか見づらい写真ですみません顔文字1(背景黒用)

プードルぷーどる6の絵が描いてあるとっっってもカワユイフードボールなんですLOVE
アップにするとこんな感じ下矢印
パンソン


ラブリーはピンクと、爽やかなホワイト。
あたたはどちらが好みですか絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA216L

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

☆HAPPY BIRTHDAY☆ ∩(〃^▽^〃)∩

2008.09.18 *Thu
今日は6歳の誕生日を迎えたダックスの『てん』ちゃんがご来店星

てん

おめでとうございまーすキラキラ(オレンジ)
お祝いにプラチナロールをプレゼントプレゼント

とっても美味しそうに食べてました笑い。
てん1

今日は1年に1回のステキな日をドッグカフェで過ごして頂いてありがとうございましたBrilliant
7歳の誕生日もぜひスマイルカフェに来て下さいね♪


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ビッグ&ミニコンビ (^▽^)人(^ω^)

2008.09.17 *Wed
今日のドッグカフェのお客様をご紹介太陽


久しぶりのご来店。フレンチブルドッグの『ルシェル』ちゃん。
ルシェル1

すーーーーっごく人懐っこくて、近づいたら激しく突進されました笑
ルシェルアップ

今日は得意技を披露してくれましたピース
ルシェル立ち
見事に立ち上がってます上
ご褒美にきなこと豆乳のシフォンをもらってご機嫌な『ルシェル』ちゃんでしたLOVE



大高緑地のドッグランから仲良く来店してくれたのは、バーニーズマウンテンの『バロン』ちゃんと、ゴールデンレトリバーの『サラ』ちゃん。
バロンとサラ

『サラ』ちゃんは首にリボンをつけてて、とってもオシャレさんキラキラ(オレンジ)
サラ

『バロン』ちゃんは、ドッグランで遊びすぎてお疲れモード汗;;
バロン
なんだか毛皮のカーペットに見えるのは私だけでしょうか?笑い



ビッグコンビに続いて来店して下さったのは、ミニコンビのビーグル『ミルク』ちゃんとコーギーの『コギ男』ちゃん。
ミルク
コギ

『コギ男』ちゃんを撮影中、『ミルク』ちゃんが「自分も撮ってー!」と言わんばかりに何度も進入してくるんです笑い。

ちょっと疲れてお水を飲む『ミルク』ちゃんd001
ちょっとうしろでその様子を観察している『コギ男』ちゃん。。。。
ミルクとコギ男

その後、『コギ男』ちゃんもお水をしっかり飲んでましたグー!



愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あーそびましょっっ ∩(≧∀≦)∩

2008.09.16 *Tue
シェルティーの『こくあ』ちゃんがドッグカフェに遊びに来てくれました笑い。
こくあ

パッと見た感じ、ふさふさのシェルティーですが、実は体はさっぱりサマーカットなんです太陽
こくあ1


人もも大大だぁーーい好きな『こくあ』ちゃんLOVE
写真を撮ってるスタッフを遊びに誘ってましたニコッ♪


写真撮影後、スタッフが『こくあ』ちゃんにメロメロになりながら遊んでいたのは容易に想像できるかと思います笑


また遊びに来てねぇ~星


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

3連休を満喫だっ! パート2

2008.09.15 *Mon
本日のブログ、パート2です星


仲良くご来店してくれたのは、トイプードルの『レイン』ちゃんと『パーティ』ちゃん。
レインとパーティ
とってもかわいく撮れましたグー!

カメラをナナメにしてみると・・・・・

レイン

スーパーマンになったぁ~jumee☆HeRo
まるで飛んでいるようですえぇ



スマイルのしつけ教室に通っている、ヨーキーの『チョコラ』ちゃん。
「かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って言うと、しっぽを振って大喜びするんですkao03
チョコラ

お姫様みたいな『チョコラ』ちゃん。でもささみを見つけたら食べたくなっちゃうのキュンv
チョコラとささみ
ご褒美にちゃ~んとささみをもらってましたハート



大小コンビで登場したのはドーベルマンの『ロッキー』ちゃんとトイマンチェスターテリアの『リッキー』ちゃん。
ロッキー
リッキー

とっても紳士な『ロッキー』ちゃん。
でもドッグカフェではとっても寛いでいて、あくびが出ちゃいましたzzz
ロッキーあくび

『リッキー』ちゃんは、まだ4ヶ月で遊びたい盛り笑い。
飼い主さん、ちょっぴり遊び心で、『リッキー』ちゃんを『ロッキー』ちゃんに乗せてみましたbikkuri01
リッキー乗犬
乗馬ならぬ、乗です笑

やんちゃな『リッキー』ちゃんも、今回ばかりは怖かったみたいですkao05


みんな、仲良くまた来てねぇピース


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

3連休を満喫だっ! パート1

2008.09.15 *Mon
今日は3連休最終日ということもあって、た~くさんのお友達がドッグカフェに遊びに来てくれましたキャー
今回は2回に分けて紹介しようと思います。

では、パート1始まり始まりぃ~キラキラ(ピンク)


トップバッターは久しぶりの来店、ブルドッグの『小梅』ちゃん。
ちょっと見ない間に大きく成長してましたニコニコ。 横向き

『小梅』ちゃん、何か嗅ぎつけたようですびっくり
小梅 家政婦は見た

机の方を見てみると・・・・・・
小梅 ケーキ
美味しそうなかぼちゃのスイーツを発見3はーと
『小梅』ちゃん、とっっても美味しそうにケーキを食べてくれましたハート



初来店、ペキニーズの『LALA』ちゃん。
ララ モデル立ち
まるでトップモデルのようなポーズですbikkuri01

写真を撮ってる間、ずーっっとしっぽをブンブン振っていました笑
ララ しっぽブンブン
空気抵抗を無視してるかのような高速スピードで振ってました絵文字名を入力してください




常連さん、Mダックスの『あずき』ちゃん。
あずき 立ち
マナーベルトを購入して、イカす男度が上がっております上

『あずき』ちゃん、おしりに左右対称につむじがあるんですぐるぐる
あずき 伏せ
写真に収め損ねました笑
ちょっと変わってますが、かわいい特徴ですよねLOVE



初来店、イタグレの『くるみ』ちゃん。
くるみ キリッ
9ヶ月で元気いっぱい笑い。
でも、写真を撮る時はきちんとお座りをしてポージングふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
とってもかわいく撮れましたLOVE

ご褒美におやつをあげると。。。。。。

くるみ 絶叫

豹変しました笑い
しかも不思議なポーズで食べてますbikkuri01
ぃゃ~表現豊かですねぇBrilliant


パート2に続く・・・





愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カフェで『ひとやすみ』しようょ~ヾ(о^∪^о)

2008.09.14 *Sun
『レオ』ちゃんは元気いっぱいbikkuri01
お友達が気になるのか、あっちに行ってみたりこっちに来てみたり・・・
レオ
始めは寄ってきてくれたのですが、いざカメラを向けると・・・レオちゃーん!!って呼ぶも、なかなかこちらを見てくれません汗とか
でもでも、ステキな1枚が撮れました星


シュナウザーの『クッキー』ちゃんとトイプードルの『モカ』ちゃんBrilliant
クッキー
クッキーちゃんはパパっ子?
パパがちょっと席を立って見えなくなったので呼んでいました肉球
モカ
モカちゃんのこのショット・・・なんだか悲しげに見えますが・・・
目線の先にはおやつなんですキラキラ
当店人気ナンバー3の”とさか”を美味しそうに食べてくれてましたあのひよこ
モカちゃんもクッキーちゃんも、とさかで更に健康に!!疲労回復、元気いっぱいですっ笑



Mダックスの『チョコレート』ちゃんはとっても、おしとやかうふ
チョコレート
パパが本を読んでても何をしてても、お膝の上でずーっと大人しくしてましたキラキラ(ピンク)
そんなチョコレートちゃん、カメラを向けると・・・
ふいっ!・・・あらっ???
すごく上手く目線をそらすんですっ汗あせ
パパが顔を持っても、それだけは譲れないのか・・・ふいっ・・・
ってことで、横顔を!!



ラブの『ケイ』ちゃん『ティナ』ちゃん『レイヤ』ちゃんは家族ですハート
ケイ ティナ レイカ
って言っても、お家は違いますが・・・
ケイちゃんのママがティナちゃんで、ケイちゃんのパパがレイヤちゃんのパパと一緒なんだとかえぇ

ケイちゃんは以前、たくさんの技を見せてくれました!!
そんなケイちゃんよりティナちゃん達の方がスゴイっ!!ということで、みんなの技を見せて頂きましたうきょ
芸
8の字・鼻におやつを乗せて待て→よしっ!でそのままおやつをパクリ・伏せのまま前肢におやつを乗せて待て・ゴロン・3回転ゴロン・・・などなど
いっぱいありすぎて書ききれませんが、ホントにスゴイですっっっBrilliant.
最後の締めに、みんなで「バーン!!」
いっぱい見せて頂いて、ありがとうございました!!


今日のお客様は、大高のドックランの帰りの方が多かったですね~ガム
ぜひ、みなさんもお友達と一緒に遊びに来てくださいねsmiley



愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

老若男女のワンコ達 ∩(*^∀^)人(゜▽ヽ゜)∩

2008.09.13 *Sat
今日のドッグカフェには老若男女、幅広い年齢のお友達がご来店笑い。


まずはちびっ子代表、6ヶ月のボーダーコリー『ハービー』ちゃん。
ハービー2

すっごく人懐っこくて、遊ぶのが大好きLOVE
ハービー3
私も仕事を忘れてじゃれあってしまいましたkao04

しかし、ずっと遊ぶわけにもいかないので汗とか名残惜しくバイバイすると、ちょっぴり寂しそう?な『ハービー』ちゃんでした。
ハービー4




次は若者代表、トイプードルの『ジャック』ちゃん。
ジャック1
カフェと一時預かりをご利用されました。
預かり中はとっても大人しく、アロママッサージ中はシッポをブンブン振ってましたBrilliant
今日は、初ケーキを堪能うふ

おぉっとbikkuri01
ジャック2
食べたいあまり、フライングしちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

きちんとお座りした、「はい。あ~ん星
ジャック3
とっても美味しそうに食べてくれましたピース



熟女代表、トイプードルの『エルメス』ちゃん。
エルメス1
なななななんと、13歳なんですよっっっbikkuri01
そんな風には見えず、バリバリ元気です太陽

今日はお誕生日が近いということで、プラチナロールを食べてくれましたいちごケーキ
エルメス2

乙女はお淑やかに食べなきゃねハートといった感じに、とってもキレイに完食キラキラ(オレンジ)
エルメス3
犬の世界でも、大人がお手本を示すんですねぇキラキラ(ピンク)


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お父さんの足が。。。 (。_。)))

2008.09.12 *Fri
Aコッカーの『らん』ちゃん。
トリミングしたばかりでかわいさ3割り増し上
らん1

横から見るとこんなカットです
らん2
足が特にかわいいですよえねぇ~キラキラ(ピンク)
写真を撮った後、おやつをもらって大満足の『らん』ちゃんでしたkao03



久しぶりのご来店、チワワの『モコ』ちゃん。
モコ1
前回も口を力いっぱい開けてガムを食べていたんですが、今日も美味しそうに食べていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あらら!?
いつの間にかお父さんの足の上で食べているではないですかえぇ
モコ2
床よりも、お父さんの足の上の方が美味しいのかしらjumee☆whyL

モコちゃんは第2回写真コンテストにエントリーしていますピース
ぜひとも見に来て下さ~い笑い。


第2回 愛自慢わんわん写真コンテストの投票期間も終盤に差し掛かっていますbikkuri01
投票してくださった方の中から抽選でステキなプレゼントが当たりますので、みな様奮ってご投票お願いします。



愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

男の人が好きなの (*/▽\)テレッ

2008.09.11 *Thu
今日は熱い視線を送るお友達がドッグカフェに来ましたよLOVE

Mダックスの『蘭之介』ちゃん。
飼い主様がだーーーーーい好きハート
蘭の介1

男の子だけど、男の人が大好きなんですってニコニコ。 横向き

残念ながら?スマイルのスタッフは女の人ばかりでしたががっくり
仲良くしてくれましたBrilliant


『蘭之介』ちゃんはとっても食いしん坊星
チーズのスイーツをあっっっという間に食べてましたえぇ
蘭の介2

食べすぎには気をつけてねグー!


ペットのスマイルでは、色々な食の悩み(ダイエット・食が細いetc...)を改善するグッズやフードを用意してありますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
詳しくはスタッフまでお尋ね下さいkao03

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

待てっっっ Σ(゜□゜)つ"

2008.09.10 *Wed
今日もドッグカフェにはかわいいわんちゃんが遊びに来てくれましたよ絵文字名を入力してください

ペキニーズの『はんぺいた』ちゃん。
はんぺいた1

飼い主さんがお茶をしている間、ずーっと伏せをしていましたびっくり

『はんぺいた』ちゃんにささみをあげようとする飼い主さん。
食べたいけど、「待て!」の号令がっっキラキラ(オレンジ)
はんぺいた2
耐えてます。。。じっと耐えてますkao06

ちゃんと「待て」ができた『はんぺいた』ちゃん、もちろんご褒美にささみをもらってましたLOVE



仲良く登場してくれたのは、トイプードルの『レイ』ちゃん。
れい(Tプ)

シュナウザーの兄妹、『ジョニー』くんと『めい』ちゃん。
ジョニー
めい

3匹はとっても仲良し手をつなぐ
「待て」だって、3匹一緒に待てるんですBrilliant
れいめいジョニー


みなさんのワンちゃんはどれぐらいの間「待て」ができますかエエェッ!?!?

「待て」はしつけにおいて、とっっても大切です。
しっかり待てるようにしつけましょうグー!

上手くしつけれない。。。しつけ方が分からない。。。。という方は、ぜひ
グループしつけ教室orグループ愛なんでも相談会をご利用下さい星
※要予約

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ





COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

NEWアイテム∩(∀-о)

2008.09.09 *Tue
手作りリボンのBEEJINさんから、NEWアイテム『バンダナ』を入荷しました絵文字名を入力してください
バンダナ

コチラのバンダナも、全て1つ1つが手作りなんですラブ02
し・か・も・・・
なんと全てリバーシブルなんですょっっっsmile with heart

カッコいい&かわいいデザインで、更にその日によって、好きなほうの柄を楽しめちゃうんです♪
バンダナをつけて、カフェでも人気者にキラキラ
汚れても洗えるし、替えで何枚も欲しくなっちゃいますねっきゃっ

新しいイチゴ柄のリボンも入荷しました!!
数は少なめなので、お早めにお買い求めくださいねイチゴ

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

第5回グループしつけ教室(оЗо)г

2008.09.08 *Mon
今日は第5回グループしつけ教室を行いました

参加者は・・・
ワイアーフォックステリアの『エード』ちゃん、Mダックスの『アッシュ』ちゃん、ヨークシャテリアの『もも』ちゃんですっ骨
エード アッシュ

まずは服従訓練から。
お腹を見せることはわんちゃんにとって『服従』を意味します。
なので、わんちゃんを仰向けにして寝かせ、服従の姿勢をとらせるのです。
そうすることによって、服従心を育て、強くさせます。

ワンちゃんは群れで生活するのですが、一緒に暮らすにあたって群れの中のリーダーは飼い主さんでなくてはなりません。
強いリーダー=頼りになる!!
ということです。

momo.jpg


甘噛み→小さいうちにそのまま噛ませておくと、大きくなってわんちゃんは遊んでいるつもりでも、飼い主さんからすれば甘噛みではすまなくなります。甘噛みであっても必ず止めさせなくてはいけません」。」。
噛む前に止めさせます(タイミングは、歯が当たった瞬間。痛くなくても止めさせる)
噛まれて痛いからといって叱っては逆効果です涙

甘噛みがひどいから、おもちゃを噛ませるともっとひどくなるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、デンタル系のガムやおもちゃは歯の汚れや歯茎を鍛えてくれるので、むしろ噛ませたほうが良いんです歯
飼い主さんを噛むより、おもちゃの方が楽しいことを教えてあげて更に歯磨きしてもらいましょうloにこ




次回のグループしつけ教室は10月6日(月)AM10:00~です絵文字名を入力してください
すでにご予約が入ってきております。ご予約はお早めに!!

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
CATEGORY : しつけ教室
THEME : 犬との生活
GENRE : ペット
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

い~っぱい来たよ☆ パート2

2008.09.07 *Sun
パート2ですニコッ♪

イタリアングレーハウンドの『ラウ』ちゃん。
元気いっぱいに遊んでましたが、飼い主さんの「待て!」にしっかり反応Brilliant
ラウ
おかげでビシッとかっこよく撮れました笑い。

でも、こ~んなかわいいショットも撮れましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ラウ 舌
色んな表情をしてくれた『ラウ』ちゃんでしたぁチューリップ



M・ダックスフンドの『らん』ちゃん。
らんちゃん
毛がサラサラで気持ちいいんですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
『らん』ちゃん、カフェでさつまいもチップを食べてくれましたさつまいも
らんちゃん 黄昏
あぁ。。。右にさつまいもを描いてみたんですけどぉ。。。汗あせ絵心なくてすみません涙



チワワの『クゥー子』ちゃん。
初めてのドッグカフェで、ちょっと緊張気味はてなな『クゥー子』ちゃん。
クゥー子

真正面もかわいいんですが、さらにかわいいショットが撮れましたbikkuri01

それがコチラ絵文字名を入力してください
クゥー子 流し目
ちょっと色っぽいですうふハート
世のオス達を魅了しちゃいますね3はーと



みんな、また遊びに来てねん星


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

い~っぱい来たよ☆ パート1

2008.09.07 *Sun
9月最初の日曜日紅葉今日もドッグカフェにはたーくさんのお友達が遊びに来てくださいました笑い。

たくさんいるので、今回は2回に分けてワンちゃんを紹介しますピース

トップバッターはトイプードルの『てんぷる』ちゃん。
てんぷる
ふわふわ・もこもこで気持ちいいですハート
なかでも、頭は見事なアフロヘアーbikkuri01
てんぷる アップ
プードルって、色々なカットが楽しめるのがいいですよねキラキラ



フレンチブルドッグの『ウ"ウ"』ちゃん。
美味しそうにケーキを食べてましたLOVE
ウウ 食べる

カフェの後は一時預かりで一休みzzz
預かり中、ずっと笑顔でいてくれて、スタッフを和ましてくれてましたkao04
ウウ 笑顔



トイプードルの『ポー』ちゃん。
写真を撮ろうとすると色んな所をキョロキョロ絵文字名を入力してください
ポー? 横

おっっbikkuri01こっちを向いてくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ポー?
キリッッとしててかっこよく撮れましたLOVE



パート2に続きまぁす→→

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ケーキをプレゼントо(^〃^)о

2008.09.06 *Sat
今日のカフェのお友達えがお

トイプードルの『ノアール』ちゃんは、なんと本日お誕生日ケーキ
ノアール
いつも、大高のドッグランの帰りに行きたくて行きたくて・・・
でも、なかなか来れなかったんですって涙
お誕生日なので今日はケーキを食べに来てくれましたっやった~♪
おめでとう
紳士なノアールちゃん。マナーベルトも買ってもらってましたグー
トイレを済ませていても、においがあるとしてしまうのでお店では必需品ですっキラキラ
マナーバンド
お誕生日という事で、会員さんのノアールちゃんにチーズのスイーツをプレゼント!
とっても美味しそうに、全部食べてくれましたっハート


シーズーの『来夢』ちゃんは本日、初ご来店jumee☆faceA216L2
来夢
初めての場所でも、とっても落ち着いてるんです絵文字名を入力してください
初めての人でも大丈夫みたいで、人なつっこいんですBrilliant.
他のお客さんにもあいさつしてくれてましたっニコ

常連さんのMダックス『くりこ』ちゃん『ゆう』ちゃんBrilliant
ゆう くりこ
今日はお隣のデイジーちゃんにママがちょっと夢中だったので、ゆうちゃんがどこか寂しげ?でしたが、苺のプチプチシューをとってもおいしそうに食べてくれてましたぁにへにへ

Mダックスの『デイジー』ちゃん3はーとカフェはお久しぶりですっきゃっ
デイジー
スマイル大高店でのしつけ教室を卒業されました絵文字名を入力してください
一時預かりのときもとってもおりこうさんなのですニコニコはーと
今日は豆乳ロールを買ってもらって、とっても美味しそうに食べてくれてましたキラキラ


チワワの『湖太朗』ちゃんハート
湖太朗
私に気づいてくれたのか?すぐ寄ってきてくれましたっ喜び
しっぽブンブンでカワイイんですっっっハート



ご来店ありがとうございます!!
また、遊びに来てくださいねっにまぁ

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

毛並みさらさらゝ(^∪^)

2008.09.05 *Fri
今日のドックカフェのお友達ハート

シェットランドシープドックの『Kelly』ちゃん好き
keri-_20080905203110.jpg

こう見えて・・・
なんと9歳だとかライン001緑 pkk

全く9歳には見えません絵文字名を入力してください
とっても毛並みが良くて、さらさらなんですっ手書き風シリーズ二個ハート若々しい!!

どうですか?このショット??
モデル犬みたいに撮れたでしょ?デジカメ

ケリーちゃん、普段はカメラはあんまり・・・
みたいなんですが、そんな素振りは無くとてもステキなショットを撮らせてくれましたやった~♪

シェルティーのお客様は少ないので、ご来店とても嬉しかったです!!
ぜひ、また遊びに来てくださいねバイバイ


『ドッグカフェなんて行ったことない』『犬友達で集まる場所がほしい・・・』
そんな皆さん!!ぜひ、ペットのスマイル大高店、スマイルカフェでカフェデビューしてみませんか? 



愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カテゴリ



プロフィール

ペットのスマイルカフェ

Author:ペットのスマイルカフェ

ペットのスマイルカフェ(ドッグカフェ)

住所    
愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1
電話    
052-629-5576
営業時間 9:00~22:00 
(ラストオーダー19:00)
業務内容 ドッグカフェ・家庭犬しつけ・アロママッサージ・一時預かり・グッズ販売・ナチュラルハーベスト販売









アクセスカウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ スマイル部バナー



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



twitter

【ペットのスマイル】の西部オーナーが
twitterでつぶやいています☆


スマイルスタッフ・都竹もつぶやいています★



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索





フリーエリア

toypoodle-smile_.jpg ブログバナー極小 ハートショットバナー

スマイルカフェブログのバナーはコチラ スマイルドッグカフェバナー小

スマイルドッグカフェバナー中





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


トイプードルブログ スマイルのトイプーがいっぱい♪

愛知の子犬子猫ブログ

キャバリア ゆず&OHANAの気ままな日記

Cool.jpg
クールの部屋
チョコつぶやき
チョコのちょこっと
Lupo 画像
Lupo e cocco
ジュリアバナー
イマジン☆パラダイス
jewel.jpg
jewelry days
シルスピ バナー
し-ちゃん・スピカ
心ブログバナー
心との日々…
親ばか日記
chocolatとママ
本日も晴れでしゅ
☆本日も晴れでしゅ☆

ぷぅ&ちゃま
ぷぅとちゃまの日記
seven papillon
seven papillon
キャバリア ビビ
キャバリア ビビちゃん
愛犬クッキー
愛犬クッキー
くりままのブログ
くりままのブログ
スタート10
スタート10
ポパイのため息
ポパイのため息
★I love BULLDOG★I love BIANCA so much★
I love BULLDOG
ちこちこチョコランラン♪
ちこちこチョコランラン
momototocha村
momototocha村
ゆうくり日記
ゆうくり日記
トモトミ&マリンの時間
トモトミ&マリンの時間



Copyright © 名古屋にあるドッグカフェ・スマイルドッグカフェ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
