05
<< >>

This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--

看板犬が帰ってくる・・・かも?(((((ノ^^)ノ

2010.05.31 *Mon
出産・子育てのラッシュで、ここ3週間?ほとんど1ヶ月??くらいお留守だった看板犬ですが・・・
噂によると、大高店にそろそろ帰ってくるみたいです
誰が帰ってくるのかは、お楽しみ
いつ帰ってくるのかな~
明日かも・・・
お楽しみに


今日のわんちゃんご紹介します↓↓

Mダックスの『ジロー』ちゃん。
ジロー
ヤギミルクよりeateat『チキンオカラベジ』の匂いが気になって・・・
いつも一気飲みのヤギミルクですが、『チキンオカラベジ』が先に食べたかったみたいで探していました


Tプードルの『アポロ』ちゃん。
アポロ
eateat『チキンオカラベジ』をご注文
グリンピースは苦手な様子お皿の中に・・・寂しくグリンピースが残っていました


チワワの『トト』ちゃん。『モモ』ちゃん。
トトモモ
今日はカートでご来店仲良く乗っていたのですが・・・
シフォンケーキにテンションUP身を乗り出しちゃいました


チワワの『ロコ』ちゃん。
ロコ
プチプチシューに夢中な『ロコ』ちゃん
まだ探しているのか、ソワソワ飼い主さんに、抱っこしてもらっちゃいました

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
クークチュールのクール×クールから、クールウエアの新作入荷しました
クール×クールとは・・・
肌の表面温度を25℃に保ってくれる、涼しいウエア
わんちゃんが快適に過ごせる温度です。
お外では涼しく、冷房のお部屋では冷えすぎず
普段はウエアを着せない方も、これからの季節にオススメ


スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

愛犬の肉球大丈夫??r(・x・。)???

2010.05.30 *Sun
愛犬の肉球がガサガサになぜ???

お散歩に行くワンちゃんは、地面との摩擦でガサガサになったり・・・
これからの時期は、太陽がアスファルトを照りつけるので、熱で肉球が焼けてしまったり・・・
そうなると、肉球はガサガサになってしまいます

ガサガサになると、わんちゃんの肢は滑りやすくなるので要注意
ガサガサのまま放っておくと、ひび割れて血が滲んだり・・・
フローリングで滑ったりして、関節に負担がかかります
こまめに、肉球ケアしましょう。
肉球の保湿クリームもありますよ詳しくはスタッフまで


今日のわんちゃんご紹介↓↓

Sプードルの『雷鳴』ちゃん。秋田の『リキ丸』ちゃん。
雷鳴リキ丸
『月音』ちゃんとご来店
まだ、6ヶ月と3ヶ月なのですが・・・大人のような落ち着きぶりで、ビックリです


ラブラドールの『月音』ちゃん。
月音
『雷鳴』ちゃん。『リキ丸』ちゃんとご来店
『リキ丸』ちゃんと、じゃれる姿に癒されます5ヶ月ですが、とても落ち着いていました


パグの『パク』ちゃん。
パク
eateatの『チキンオカラベジ』に興奮しちゃいます
興奮しすぎて、ウエアが脱げかけ・・・ちょっとセクシーなハプニングでした


フレンチの『ぶんた』ちゃん。
ぶんた
今日の『ぶんた』ちゃんはモデルのよう・・・
カメラに、スマイル人のような表情を見せてくれました


ブルドッグの『ロコ』ちゃん。
ロコ
パパのホットケーキが気になります思わずヨダレが・・・
オスワリしておねだりしている後姿が、とっても可愛かったです


パピヨンの『ネオ』ちゃん。
ネオ
スマイル長久手店出身で、今日はスマイルカフェに遊びに来ていただけました
5ヶ月ですが、ご挨拶はしっかりと『ぶんた』ちゃんとは仲良くなれましたか


ペキニーズの『はんぺいた』ちゃん。『ぎんじろう』ちゃん。
はんぺいたぎんじろう
ヤギミルクを1つだけ・・・でも、いつも控えめな『はんぺいた』ちゃんが勢いよく飲んでくれたので
『ぎんじろう』ちゃんのは追加になりました今日は飲みたい気分だったみたい


Mダックスの『陸』ちゃん。
陸
今日はみんなでご来店なので、なんだかいつもよりウキウキです
ドッグランの帰りだったそうですが、ピョンピョン跳んで元気いっぱいみんなに頂戴アピールしていました


チワワの『ティファニー』ちゃん。『シャネル』ちゃん。
ティファニーシャネル
小さい『シャネル』ちゃんですが、ヤギミルクを飲む勢いは凄いんです
今日も『ティファニー』ちゃんと半分こしました


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
クークチュールのクール×クールから、クールウエアの新作入荷しました
クール×クールとは・・・
肌の表面温度を25℃に保ってくれる、涼しいウエア
わんちゃんが快適に過ごせる温度です。
お外では涼しく、冷房のお部屋では冷えすぎず
普段はウエアを着せない方も、これからの季節にオススメ


スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

第67回グループしつけ教室開催

2010.05.30 *Sun
第67回グループしつけ教室を開催しました
今日のメンバーは、
Tプードルの小太郎ちゃん
こたろう

Mダックスのクリームちゃん
くりーむ


本日のコースは、「リーダーになるために」です。

なぜしつけは必要なのでしょうか?
それは、人間と犬が幸せに生活するためです。

犬はもとも狼が祖先といわれています。
想像してみてください。(あんなカワイイ犬たちですが、元々は野生の狼です。)
野生の犬(狼)であれば咬む・吠えるはあたりまえだと想像できます。

しつけとは、人が快適に暮らすために、犬に人間社会のルールを教えることだと私は考えています。
(つまり、犬に犬本来の行動を人間のために我慢してもらうことです。)

犬に、人間には絶対咬んではイケナイ。
無駄吠えしてはイケナイ(昔は、番犬として重宝されたのですが・・・)
と理解してもらうために、犬の本能・習性を利用してしつけが行われてきました。

ですので、成長すればいずれおさまるだろうと思わないでください。
仔犬の順応性のあるうちに徹底的にしつけてしまいましょう。

犬は癒しの存在です。
しかし、それもしつけが済んでいての話なのです。

しつけを始めるのに遅すぎることはありません。
今から本気で取りくめば、きっと犬も応えてくれるでしょう。
ただし、今までと同じ方法では、変わらないでしょう。
まずは「なんでも相談会」に来て下さい。
トレーナーが犬の様子を見て、その犬に合った方法をアドバイスさせていただきます。


次回のグループしつけ教室は6月5日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラでご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

石黒でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お水は必需品(*σ・_●)

2010.05.29 *Sat
そういえば・・・日照時間が長くなりましたね
気温も上がり、お昼のお散歩は暑くて厳しくなってきました
でも、冬は真っ暗だった6時ごろも、この時期になると明るいお散歩ができますね
これからどんどん気温が上がってくると思うので・・・
熱中症や熱射病にならないためにも、お出かけ時には、お水を忘れずに

今日のわんちゃんご紹介します↓↓

チワワの『ラブ』ちゃん。
ラブ
今日は1歳のお誕生日
ワンちゃん用ケーキ『豆乳ロール』でお祝いしました


ポメラニアンの『チャイ』ちゃん。
チャイ
大好きなヤギミルクが来た!!と思ったようで・・・
お水をお出ししたら、間違ってフライングしちゃいました


Tプードルの『ルイ』ちゃん。
ルイ
トリミングの帰りに寄っていただけましたお外は暑いので・・・
スマイルカフェで、ちょっと休憩クールウエアがお似合いです


MIXの『アリス』ちゃん。
アリス
とっても小さい『アリス』ちゃんは、チワワ×ダックスの4ヶ月
からだは小さくても・・・好奇心旺盛で、やんちゃさんみたいです


Tプードルの『こはる』ちゃん。
こはる
スタッフが来ると・・・直立してアピール?直立なら、机の上も覗けます
探していたのはシフォンケーキ『こはる』ちゃんのお気に入りです。


シェルティの『クール』ちゃん。
クール
お散歩にお出かけで・・・スマイルカフェに来てくれました
ひと休みした後は元気いっぱいパパさんを急かして、お散歩の続きです


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
クークチュールのクール×クールから、クールウエアの新作入荷しました
クール×クールとは・・・
肌の表面温度を25℃に保ってくれる、涼しいウエア
わんちゃんが快適に過ごせる温度です。
お外では涼しく、冷房のお部屋では冷えすぎず
普段はウエアを着せない方も、これからの季節にオススメ


スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治
おまけ↓↓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

注目のi pad☆Σ(O_O;)

2010.05.28 *Fri
本日、i Padが発売されましたね
栄や名駅では長蛇の列ができたとか
ツイッターでも昨日からi padの話題が尽きません
これだけ注目されていると、i Phoneも持っていない私でも気になります・・・。
特に電子書籍が気になるのですが皆様はいかがですか

では、スマイルドッグカフェに遊びに来て下さったお友達を紹介します

トイプードルの『モモ』ちゃん。
モモ
ペットのスマイル大高店の色々な商品に興味津々
お気に入りのお店になって頂けたかな


ブルドッグの『ビアンカ』ちゃん。
ビアンカ
ヤギミルクとササミチーズをペロリと完食
ご満悦な表情をスタッフに見せてくださいました


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
クークチュールのクール×クールから、クールウエアの新作入荷しました
クール×クールとは・・・
肌の表面温度を25℃に保ってくれる、涼しいウエア
わんちゃんが快適に過ごせる温度です。
お外では涼しく、冷房のお部屋では冷えすぎず
普段はウエアを着せない方も、これからの季節にオススメ


スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、都竹でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

食欲が落ちてきたわんちゃんに(´ x `;*)

2010.05.27 *Thu
だんだん気温が上がってきて、食欲が落ちてきた
ドライフードだけでは食いつきが良くない
そんなわんちゃんにオススメ

ナチュラルハーベストの『パウダーフード プリモーディアル』
ドライフードのプリーモーディアルを粉状にしたものです。
プリモーディアル
原材料:ポーク、チキンミール、タピオカ、ニシンミール、鶏卵、ニシン、ポテトプロテイン、鶏脂肪、ビートファイバー、ホエイ、トマト繊維、チキンフレーバー、トルラ酵母、イヌリン、海塩、ニンジン、にんにく、りんご、炭酸カルシウム、セロリ、ほうれん草、ブロッコリー、ブルーベリー、大麦若葉、クランベリー、アルファルファ、ユッカ抽出物、タウリン、ビタミンE、硫酸亜鉛、キレート亜鉛、アシッドフィルス菌、カゼイ菌、ビフィズス菌、エンテロコッカス菌、塩化カリウム、ビート、麹菌生成物、パセリ、硫酸鉄、ベタイン、キレート鉄、レタス、硫酸マンガン、クレソン、硫酸銅、キレート銅、ビタミンA、キレートマンガン、セレン酸ナトリウム、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ベータカロテン、ビタミンB12、ビタミンD、リボフラビン、ヨウ化カルシウム、塩酸ピリドキシン、硝酸チアミン、ビオチン、葉酸、ローズマリー抽出物、レシチン

いつものフードにかければ、嗜好性や栄養価がアップします
そのほかにも・・・
・少食でお困りの子には、ふりかけとして使う。
・食欲が落ち、栄養が気になる子にはフードに20~30%混ぜる。
・老犬などでドライフードが食べられない子には、水やぬるま湯をかけてペーストやお団子状にして。
・水分をあまり取らない子には、お水やぬるま湯をかけて水分補給に。

パウダータイプなので、アレンジしやすいですよ

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
クークチュールのクール×クールから、クールウエアの新作入荷しました
クール×クールとは・・・
肌の表面温度を25℃に保ってくれる、涼しいウエア
わんちゃんが快適に過ごせる温度です。
お外では涼しく、冷房のお部屋では冷えすぎず
普段はウエアを着せない方も、これからの季節にオススメ


スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

風が強いと目が乾く・・・(´;ω;`)

2010.05.26 *Wed
今日は、風が強くて肌寒い日でした
風が強いと、前を見るのが大変です髪の毛はボッサボサになるし、目は乾くし・・・
わんちゃんも、涙目でご来店なんてことも。
乾いて涙が出ている分には良いのですが、ゴミが入って涙目になっていることもあるので
お散歩後には、目もチェックしてあげてくださいね

今日のわんちゃんご紹介↓↓


チワワの『ゆず』ちゃん。『はな』ちゃん。
ゆずはな
今日はお揃いのハチさんウエアでご来店背中に羽が生えてます
ママが歩いていく姿を、二人で見守っているところをパシャ


Mダックスの『デイジー』ちゃん。
デイジー
ヤギミルクが来たら撮影タイム
ミルクは下にあるのに・・・今日は何だか斜め上目線何を見ているのかな


チワワの『ジュノ』ちゃん。
ジュノ
しつけ教室の後に寄っていただけましたヤギミルクを置いたら・・・
スタッフにも甘えたいし、ミルクも飲みたいしでアタフタ可愛かったです


キャバリアの『リリ』ちゃん。『ルル』ちゃん。
リリルル
お久しぶりのご来店でしたが、真っ先にスマイルカフェに来てくれました
クールウエアを試着して、念願のカフェへシフォンケーキに目がとっても輝いてます


ヨーキーの『チョコラ』ちゃん。チワワの『リーベ』ちゃん。
チョコラリーベ

『チョコラ』ちゃんソワソワ・・・トイレをさがしていたみたいで、広げたらシーツにしていておりこうさんでした
カフェに慣れてきた『リーベ』ちゃん。スタッフの手からオヤツを食べてくれました感動です。


Mダックスの『デップ』ちゃん。
デップ
ママがお買い物に席を離れても、とっても静かに待ってます
それでもとっても寂しかったようで、ママが帰ってくると全身で喜んでいました


キャバリアの『ゆず』ちゃん。
ゆず
今日は、お買い物の帰りに寄っていただけましたご来店当初はシャイな感じでしたが・・・
とっても静かに、すり寄って甘えてくれる『ゆず』ちゃんに、感激でした


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
クークチュールのクール×クールから、クールウエアの新作入荷しました
クール×クールとは・・・
肌の表面温度を25℃に保ってくれる、涼しいウエア
わんちゃんが快適に過ごせる温度です。
お外では涼しく、冷房のお部屋では冷えすぎず
普段はウエアを着せない方も、これからの季節にオススメ


スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

犬の毛が抜ける('・c_・` ;)

2010.05.25 *Tue
毛が抜ける時期ですね
大型犬やポメラニン・チワワなど毛が抜けるわんちゃんの飼い主さんは、大変です
長毛種のわんちゃんは、毛は伸びていくのであまり抜けませんが、こまめにトリミングが必要です
短毛種のわんちゃんは、伸びない代わりに生え変わるので、今の時期は抜け毛が気になります

どちらの犬種も、こまめなブラッシングが必要です
特に短毛種の子は、ブラッシングすることによって抜ける毛をある程度取ることができますよ
ブラッシングの際に、毛の絡まりや静電気を抑えてくれるスプレーをかけてあげると、毛が飛び散るのも軽減できます
くわしくは、スタッフにお尋ね下さい!!

わんちゃんご紹介します↓↓

Mダックスの『ヒナ』ちゃん。
ヒナ
ヤギミルクを飲もうと思ったら・・・リードが引っかかって届かないハプニングが
人が大好きな『ヒナ』ちゃん。スタッフにもいっぱいご挨拶してくれました


Mダックスの『ジロー』ちゃん。
ジロー
eateatの『チキンオカラベジ』に、テンションが上がります
テンションが上がって、カメラになかなか向いてくれませんでしたが・・・素敵な笑顔を激写しました


Tプードルの『マリン』ちゃん。
マリン
しつけ教室の後に、ちょっと休憩『ジロー』ちゃんとご挨拶してました。
今日は、カキ氷のウエアが素敵です


Tプードルの『チョコ』ちゃん。
チョコ
赤ちゃん風スヌードが可愛い『チョコ』ちゃん『心』ちゃんとドッグランの帰りに寄っていただけました。
お疲れかな?とカメラを持って寄っていくと・・・スタッフに熱烈ご挨拶をしてくれました



MIXの『心』ちゃん。
心
『チョコ』ちゃんとドッグランの帰りに寄っていただけました
ベレー帽と思ったら、フリスビーが頭に乗ってましたが、普通にかぶっている『心』ちゃん・・・可愛いです


Tプードルの『Q』ちゃん。
Q
『MOKO』ちゃんと一緒にご来店
初めて会ったそうなのですが・・・ずっと『MOKO』ちゃんを見ているくらい大好きみたいです


Tプードルの『MOKO』ちゃん。
MOKO
『Q』ちゃんと一緒にご来店
『Q』ちゃんとは初めて会ったそうですが、とっても仲良しでした


ポメラニアンの『トロ』ちゃん。
トロ
昨日、ダックスの子が長久手のトリミングに行ってきたそうです
初めてのヤギミルクは、あっという間。気に入っていただけましたか


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
クークチュールのクール×クールから、クールウエアの新作入荷しました
クール×クールとは・・・
肌の表面温度を25℃に保ってくれる、涼しいウエア
わんちゃんが快適に過ごせる温度です。
お外では涼しく、冷房のお部屋では冷えすぎず
普段はウエアを着せない方も、これからの季節にオススメ


スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ズボンのようで・・・タンクトップ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

2010.05.24 *Mon
これからの季節にオススメ
クークチュールのクール×クールから、クールウエアの新作入荷しました

クール×クールとは・・・
肌の表面温度を25℃に保ってくれる、涼しいウエア
わんちゃんが快適に過ごせる温度です。
お外では涼しく、冷房のお部屋では冷えすぎず
メッシュのウエアは普通の綿ウエアよりも涼しいですが・・・
クール×クールのウエアは、ただのメッシュとは比べ物にならないくらい。
夏の暑い日はウエアを着せないという方も、このウエアは着せないよりも着せた方が涼しいんです

今回、楽しい新作が入りました
フェイククール
臨時看板犬のワイヤーフォックス『テトラ』ちゃん。
ジーンズにTシャツをカッコよく着ているように見えますが・・・
実は・・・1枚しか着ていないんです
その名も『フェイクジーンズタンク』
タンクに、ジーンズの柄が入っているだけなんですね~

クールウエアは、こんなわんちゃんに人気です
・ウチの子、毛色が黒っぽいから暑そう。
・少し歩いただけで、ゼハゼハ息が上がって苦しそう。
お外のお散歩は、夏でも欠かさない。
ドッグランで走るの大好き。
冷房のお部屋で過ごすことが多い。
・心臓病などの病気で、なるべく体に負担をかけたくない
などなど。

スマイル大高店では、クールウエアを10種類以上取り扱っております
サイズが店頭になくても1枚からお取り寄せできますので、お気軽にスタッフまで

*フレンチブルドッグサイズは、店頭のフレンチ・パグコーナーに。
大型犬などのジャンボサイズは、お取り寄せになります

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

わんちゃんの写真撮影会━( ・∀・)ノ☆

2010.05.23 *Sun
今日は、写真撮影会
プロのカメラマンさんが、スマイルカフェ内に仮設スタジオを作っての撮影会です
ビシッとポーズを決めてくれる子もいれば・・・
あっちに行ったり、こっちに行ったり、なかなかポーズが決まらない子も
飼い主さんとカメラマンさんで、気を惹くのが大変です
それでも撮れた写真を見ると、どの子もとってもステキに写っていて、プロは違いますね

撮影の風景をちょっとだけ・・・
キャバリアの『ゆず』ちゃん。始めは落ち着かない感じでしたが、しばらくすると、伏せて寛ぎモード
撮影風景
今日撮影したみなさんのお写真は、6月14日までには仕上がります。
仕上がり次第、ご連絡させて頂きますのでお待ち下さい☆

今日のわんちゃんご紹介します↓↓

パピヨンの『ハニー』ちゃん。
ハニー
今日は、撮影もスマイルカフェも一番のり
大好きなヤギミルクをご注文飲み始めたら・・・あっという間です


Mダックスの『クリーム』ちゃん。
クリーム
今日は、しつけの練習です
スマイルカフェでは、eateat『ササミチーズ』を美味しそうに食べてくれていました


Mダックスの『ポピー』ちゃん。
ポピー
今日は雨なので・・・憂鬱な気分
何だか、いつもよりソワソワしちゃいます


チワワの『キク』ちゃん。
キク
スマイルカフェに、すっかり慣れてくれた『キク』ちゃん
スタッフを見ると・・・跳んで喜んでくれるようになりました


MIXの『心』ちゃん。
心
今日は、抜糸をしてきたそうです
お久しぶりのスマイルカフェスタッフへのご挨拶もルンルンです


ジャックの『ナミ』ちゃん。ボーダーの『海斗』ちゃん。
ナミ海斗
ちょっと早めに『ナミ』ちゃんのお誕生日会です
『苺のスイーツ』とヤギミルクでお祝い嬉しすぎて・・・大慌てでした


キャバリアの『ゆず』ちゃん。
ゆず
今日もクールウエアが決まってます
撮影の後、『ローズ』ちゃん『かりん・あんず』ちゃんとカフェで盛り上がってました


キャバリアの『ローズ』ちゃん。
ローズ
撮影前にクールウエアにお着替えピンクのフリルが似合うんです。
撮影では『ゆず』ちゃんと2ショットも実現しました


キャバリアの『あんず』ちゃん。『かりん』ちゃん。
あんず かりん
お揃いのクールウエアに、早速お着替え
色もちょうどピッタリで、とってもお似合いです


ボストンの『ボニー』ちゃん。
ボニー
ビシッと素敵にオスワリ&マテしているところを、激写
目線の先には・・・シフォンケーキがありました


チワワの『トンスケ』ちゃん。『ピコ』ちゃん。
トンスケピコ
お気に入りの『ぶんた』ちゃんと感動?の再会
撮影が終わった後も、カフェで寛ぐ前に・・・『ぶんた』ちゃんでした。


Mダックスの『陸』ちゃん。
陸
今日もマテを頑張りますヤギミルクのLサイズは量があるので・・・
時間をかけて飲んでいました


フレンチの『ぶんた』ちゃん。
ぶんた
『トンスケ・ピコ』ちゃんとご挨拶帽子がお似合いな『ぶんた』ちゃんですが・・・
ママに「おじさんみたい。」と言われてしまいました



チワワの『トト』ちゃん。『モモ』ちゃん。
トト モモ
最近の『モモ』ちゃんは・・・スマイルに入ると真っ先にカフェの方へ
今日もスタッフに、期待の眼差しです

Mダックスの『姫』ちゃん。
姫
人が大好きな『姫』ちゃんスタッフにも大興奮で、素敵な笑顔が撮れました
アニマルクッキーはいかがでしたか


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

アイスのせホットケーキセット(。´∀`)ノ

2010.05.22 *Sat
暑くなったので・・・『アイスのせホットケーキとドリンクセット』が大人気
その名前のまんま、ホットケーキにアイスクリームが乗っているのですが、ベストマッチです
アイスクリームって、暑いと食べたくなるんですよね~
コーヒーの中に入れても美味しいのですが、オススメは『へーゼルナッツラテのアイスのせ』
ぜひ、お試し下さい!!

今日のわんちゃんご紹介します↓↓

ペキニーズの『はんぺいた』ちゃん。『ぎんじろう』ちゃん。
はんぺいぎんじ
2頭で並んでヤギミルク『はんぺいた』ちゃんのお耳が汚れちゃうので、持ってもらって・・・パパ大変です
その横で『ぎんじろう』ちゃんは、『はんぺいた』ちゃんのミルクを狙っていました


チワワの『トンスケ』ちゃん。『ピコ』ちゃん。
とんすけぴこ
『トンスケ』ちゃん『リーベ』ちゃんが気に入ったみたいで、後を追いかけます
『ピコ』ちゃんも、みんなとご挨拶していました


ヨーキーの『チョコラ』ちゃん。チワワの『リーベ』ちゃん。
ちょこらりーべ
『チョコラ』ちゃんは、みんなとご挨拶緊張から何も口にしなかった『リーベ』ちゃん・・・
少し慣れてくれたようで、スマイルカフェでササミ細切りが食べられるようになりました


ヨーキーの『ジョニー』ちゃん。
じょにー
同じヨーキーの『チョコラ』ちゃんとご挨拶
嬉しくて大興奮なので・・・落ち着くまでご挨拶はおあずけでした


コーギーの『ケント』ちゃん。
けんと
しつけ教室で頑張っている『ケント』ちゃん今日はカフェデビュー
初めてのヤギミルクは、あっという間。とっても気に入ってくれたみたいです


シュナウザーの『ラン』ちゃん。
らん
お兄ちゃんが大好きな『ラン』ちゃん
姿が見えなくなると心配そうに呼んで、帰ってくると大はしゃぎでした


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
[コース]20カット・20枚データ付き・・・8500円
[コース]10カット・10枚データ付き・・・5500円
ただ今、予約受付中です当日も受け付けます。

スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月22日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

第66回グループしつけ教室開催

2010.05.22 *Sat
第66回グループしつけ教室を開催しました

本日のメンバーは、
Mixの「ラピ」ちゃん
らぴ

バーニーズマウンテンドックの「ジャスミン」ちゃん
じゃすみん

チワワの「クロ」ちゃん
くろ

今回は、服従訓練です。
わんちゃんの強い者に従う服従本能を強化するトレーニングですが、
今日は思いつきで、グループしつけ教室のメリットについてお話したいと思います。

グループしつけ教室のメリット、
・しつけの基礎をしっかり理解できる。
・しつけの疑問が解消される。
・3回通うことで、犬が慣れた場所に行くんだと理解でき、安心感を与えれる。
・そのわんちゃんに合ったしつけができる。
・他のわんちゃんと1時間という長い時間一緒にいることで、内容の濃い犬の社会化ができる。
・しつけ教室に出かけることで、お出かけの練習ができる。
・イオンの店内という特殊な場所は、公園と違う環境なので社会化の練習になる。

ということで、しつけ教室に通うメリットはしつけ以外(しつけに繋がっているのですが・・)
のメリットもたくさんあります。

わんちゃんによっては、3回では慣れない犬もいますが、そんなわんちゃんこそ、
どんどん連れ出して環境の変化に慣らさせてあげてください。
ただし、無理は禁物です。
無理をすると逆効果になってしまいます。

じゃあ、どうしたらいいの?
と思った方、グループしつけ教室の後は、マンツーマンしつけに来て下さい。
もしくは、スマイルカフェへ。他のドックカフェではダメですよ(笑)

なぜかって、トレーナーがいないから。
トレーナーが犬の様子を見て、ちょっとおせっかいさせていただきます(笑)



次回のグループしつけ教室は5月30日(日)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラでご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
カフェランキングバナーいぬブログ
b_02.gif

スマイルバナー

ブログバナーjpg

石黒でした。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ヤギミルク大好き☆(●´3`)ノ゛

2010.05.21 *Fri
今日も、暑かったですね~
暑いと何か飲みたくなりませんか特に冷たいものが飲みたくなりますよね
わんちゃんも、普段お水を飲まない子が飲み始めたり
スマイルカフェでは、ヤギミルクが大人気です
飲み物がおいしい季節ですね


今日のわんちゃんご紹介↓↓

Mダックスの『デイジー』ちゃん。
デイジー
アロママッサージのお預かりの後は・・・ヤギミルク
今日は、パパさんの「よしっ!」が聞こえるまで一方向を見て固まっていました


チワワの『ホーリー』ちゃん。
ホーリー
肉球ケアの後は・・・ヤギミルク
帰る前に飲んで、元気いっぱいテンションも上がります


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
[コース]20カット・20枚データ付き・・・8500円
[コース]10カット・10枚データ付き・・・5500円
ただ今、予約受付中です

スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月22日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

愛犬と一緒にダイエット!? г(`・д・´)」

2010.05.20 *Thu
こんにちは今日、スタッフに「痩せた?」と言われ、気分の都竹です
恐らく、髪を一つにまとめたことで、顔が引き締まって見えたのでしょう…
しかーし夏はすぐそこまで迫っています
今からダイエットに励もうと思います

わんちゃんも、サマーカットで毛を短くされる方も多いと思います。
毛がふさふさしていて分かりにくかった体型があらわになり、
くびれがなくてヤバイと思われた方!
ダイエットを応援するサプリなどございます。
お気軽にご相談下さい



Mダックスフンドの『トト』ちゃん。
トト
緊張気味でおやつも遠慮気味だった『トト』ちゃん
しかし、カメラ目線はバッチリ決めて下さいました


ミニチュアピンシャーの『チャコ』ちゃん。
チャコ
ササミチーズをペロリと完食
とっても落ち着いていて、なんだか『ヒナ』ちゃんを見守っているようでした


Mダックスフンドの『ヒナ』ちゃん。
ヒナ
『チャコ』ちゃんと仲良くご来店eateatのビーフベジを食べようと思ったけど…
スタッフの方が好きなようで、元気よく寄ってきて下さいました


トイプードルの『マリン』ちゃん。
マリン
今日はアロハウエアで颯爽とご来店季節を先取りですね
ダックスの『ショコラ』ちゃん達とご挨拶してました


マルチーズの『がっ』ちゃん、Mダックスフンドの『ショコラ』ちゃん。
がっちゃん・ショコラ
お久しぶりのご来店です2匹でバッチリ、ポージングして下さいました
オリジナルおやつの「ササミの細切り」は美味しかったかな


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
[コース]20カット・20枚データ付き・・・8500円
[コース]10カット・10枚データ付き・・・5500円
ただ今、予約受付中です

スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月22日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、都竹でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

雨の日のテンションは下がり気味(_ _lll)

2010.05.19 *Wed
今日は、雨がザーザー降っていましたね
風も強くて、傘をさしていても濡れてしまいます・・・・
お外でしかトイレができないわんちゃんは、お散歩も大変

こんな日は気分が晴れませんね
テンションが上がらない日は、わんちゃんにもあるみたいです

今日のわんちゃんご紹介します↓↓


Mダックスの『ジロー』ちゃん。
ジロー
今日は何だか・・・テンション低め
じろー
でも、スタッフに気付くと徐々に楽しくなってきて・・・声が出ちゃうくらい喜んでくれました


ブルドッグの『ビアンカ』ちゃん。
びあんか
スタッフに熱烈なご挨拶してくれましたヤギミルクとササミチーズの前でマテ中。
ビアンカ
どちらが先かな?と見ていたら・・・ヤギミルクの方が先でした


ヨーキーの『チョコラ』ちゃん。
チョコラ
今日はテンションが上がりきらない感じ
ちょこら
でもネズミのおもちゃが気に入り、くわえて逃走・・・みんなと追いかけっこ状態でした


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月22日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

つぶやきにフォロミー (≧▽≦)ノ"

2010.05.18 *Tue
今、ドラマなどで話題になっている「ツイッター」
「ツイッター」とは140文字でつぶやくサイトです

なんと!スマイルのオーナーがツイッターでつぶやいているんです
主にしつけについてつぶやいていますので、ぜひご覧下さい
ブログの左側に載せています
ツイッターに登録していない方でも、つぶやきは閲覧できますよ
ツイッターに登録している方は、ぜひフォローして下さい

ついでに私もつぶやいてます

今日はたくさんのお友達がスマイルドッグカフェに来て下さいました


ミニチュアピンシャーの『アッシュ』ちゃん。
アッシュ
女の人が大大だい好き
バナナ味のわんわんシャーベットを美味しそうに食べて下さいました


Mダックスフンドの『デイジー』ちゃん。
デイジー
今日もヤギミルクを前にガンバって待てをしています
がんばった後のミルクは格別かな


フレンチブルドッグの『ブー介』ちゃん。
ブー介
常連様『フレンチ』ちゃん達一家のわんちゃんで、今日スマイルデビューして下さいました
ヤギミルクを豪快に完飲また遊びに来てね


ブルドッグの『小梅』ちゃん。
小梅
『ブー介』ちゃんとスマイルドッグカフェで待ち合わせ
初対面でしたが、早速仲良しになってました


トイプードルの『マリン』ちゃん。
マリン
今日も元気にご来店『小梅』ちゃんにおやつをおすそ分けしてました
『ブー介』ちゃんや『小梅』ちゃんと仲良くなれたかな


シェルティの『クール』ちゃん。
クール
最近、素直にお座りができなくて…反抗期かな
でも、ミルクパワーでお座り&オテ&おかわりをしてくれました


Mダックスの『ゆう』ちゃん・『くりこ』ちゃん、チワワの『愛美』ちゃん。
ゆうくり愛美
奇跡の3ショットを激写ですぅー
奥から聞こえる食器を洗う音に、つい反応してしまう3匹でした


イタリアングレーハウンドの『シャンティ』ちゃん・『ジェノワ』ちゃん。
シャンティ ジェノワ 
大人しい『シャンティ』ちゃんと元気いっぱいの『ジェノワ』ちゃん
2匹ともカメラは苦手でしたが、それぞれの性格が滲み出たショットが撮れました


チワワの『ティアラ』ちゃん。
ティアラ
ご飯とおやつが大好きな『ティアラ』ちゃん
苺のプチシューとミルクを用意すると、思わず前のめりになってました


Mダックスの『陸』ちゃん。
陸
男の子ですが、可愛い浴衣がよく似合ってます
なので、今日は『陸』ちゃんではなく、『陸子』ちゃんと呼ばせて頂きました


ポメラニアンの『イチロー』ちゃん。
イチロー
グループしつけ教室に来ていた頃よりも随分大きくなって驚きました
かぼちゃのスイーツは美味しかったかな


ビーグルの『みるく』ちゃん。
みるく
苺のプチシューとミルクを飲んで満足そうな表情の『みるく』ちゃん
でも『イチロー』ちゃんのミルクもさりげなく気になってるようでした…


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月22日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、都竹でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アイスクリームが食べたいな(★^▽^)V

2010.05.17 *Mon
これからの季節、アイスクリームは美味しいですよね
暑い日には、特に食べたくなります
スマイルカフェでは、飼い主さんメニューの中にアイスクリームがあるのですが・・・
アイスクリームの種類を増やしてみました
『エスプレッソ&クッキー』ちょっと大人な味です。
苦味のある本格的エスプレッソに、クラッシュしたクッキーが入っていて甘さ控えめなのが美味しいですよ
ぜひ、お試し下さい!!

今日のわんちゃんご紹介↓↓

キャバリアの『クッキー』ちゃん。
くっきー
人大好きおやつ大好きおもちゃ大好き
肉まんシリーズの『苺まん』のおもちゃを気に入ってくれて、かみかみ遊んでいました


チワワの『トト』ちゃん。『モモ』ちゃん。
ととモモ
昨日・一昨日のお出かけで疲れているのか、座ったままウトウトしている『モモ』ちゃん
反対に、元気な『トト』ちゃん。今日はカメラ目線ばっちりで撮れました


チワワの『もも』ちゃん。
もも
『チロル』ちゃんと一緒にご来店カートの中で大人しく、おりこうさんです
同じ名前の『モモ』ちゃんとは、お友達になれましたか


チワワの『チロル』ちゃん。
ちろる
『もも』ちゃんと一緒にご来店
ママのお膝の上で、とってもおりこうさんにしていました


Tプードルの『マリン』ちゃん。
まりん
『トト』ちゃん『モモ』ちゃんとご挨拶
マテがしっかりできるようになって・・・安定感が出てきました


Mダックスの『優作』ちゃん。
ゆうさく
eateatの『ささみチーズ』をご注文
チーズが好きということでしたが・・・気に入って頂けましたか


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

紫外線に注意(;≧皿≦)。

2010.05.16 *Sun
今日もとっても良いお天気
お出かけに最高な日曜日でしたね
眩しいくらいに日が出ていて・・・
暑さも気になりますが、紫外線も気になります
紫外線は、わんちゃんにも影響が
日焼けして退色してしまうこともあるので、気をつけてあげてくださいね

今日のわんちゃんご紹介↓↓

Mダックスの『クリーム』ちゃん。
クリーム
今日は病院で狂犬病予防注射を打ってきたそうです
eateatの『オカラチキン』をペロリ美味しそうに食べてくれました



Mダックスの『マメ』ちゃん『レオ』ちゃん。
マメレオ
ヤギミルクとワンちゃん用ケーキの『シフォンケーキ』をご注文
目をキラキラさせて、大興奮気に入って頂けましたか


Mダックスの『ミント』ちゃん。
ミント
初めてのスマイルカフェに、少し緊張気味
でも、ワンちゃん用ケーキの苺ロールをペロリと食べてくれました


Tプードルの『りん』ちゃん。『こなつ』ちゃん。
りんこなつ
ヤギミルクに大興奮の『こなつ』ちゃん
勢い余って・・・『りん』ちゃんのも飲んじゃうところでした


ボストンの『ボニー』ちゃん。
ボニー
いつも、カメラ目線で決めてくれる『ボニー』ちゃん
今日はちょっと違って、遠くを見つめる横顔にしてみました


柴の『あずき』ちゃん。
あずき
eateatのチキンオカラベジをペロリと食べてくれました
大人しいのは食事の時家では、やんちゃさんみたいです


フレンチの『バン』ちゃん。
バン
元気いっぱいの『バン』ちゃんスタッフにも寄ってきてくれます
初めてのヤギミルクは、あっという間でした


ジャックの『ナミ』ちゃん。ボーダーの『海斗』ちゃん。
ナミ海斗
新しく『海斗』ちゃんが家族になりました
甘えん坊さんみたいで、ずっとパパを見つめていました


チワワの『ラスティ』ちゃん。
ラスティ
人が大好きな『ラスティ』ちゃん
初めてのスタッフにも、お膝の上に乗ってきてくれてとってもフレンドリーでした


マルチーズの『アポロン』ちゃん。
アポロン
カメラに興味があって寄ってきてくれるので・・・
鼻だけ写真がいっぱい撮れました


Tプードルの『ケンタ』ちゃん。
ケンタ
スタッフにもカメラにも興味があって、ものすごく寄ってきてくれました
でも、飼い主さんいわく・・・人なつっこくはないそうです


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月22日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

スマイルカフェは大賑わい(★ ̄∀ ̄★)

2010.05.16 *Sun
肌寒い日が続いていましたが・・・
また、暑くなりました
こう温度変化が激しいと、バテちゃいますね
今日もわんちゃんいっぱいです

早速ご紹介↓↓


Tプードルの『利紀』ちゃん。
利紀
eateatのビーフベジをご注文
緊張して食べれなかったみたいですが、好奇心があるみたい
カメラを向けると近づいてくれました


ヨーキーの『ティンク』ちゃん。
ティンク
シフォンケーキをご注文
気にいってくれたようでペロリと食べてくれました
『ティンク』ちゃんは小さいので、半分食べて残りお持ち帰りです



Mixの『心』ちゃん。
心
心ちゃんのママさんの呼びかけで、スマイル部集合
今日は、わんちゃんではなく飼い主さんのお祝いです
心ちゃんは、久しぶりに会うTプードルのくりちゃんに夢中でした


Tプードルの『くり』ちゃん。
くり
心ちゃんに熱烈アタックされるも、ママの膝の上でのんびりなくりちゃん
いっぱいのワンちゃんに緊張気味
でも、ママのお膝ではウトウト・・・安心していました


Tプードルの『チョコ』ちゃん。
チョコ
スマイル部のみんなにあいさつした後は、スタッフに駆け寄ってくれます
スタッフの膝に乗って熱烈あいさつ
そしてお膝の上でハイポーズ


Tプードルの『ぷぅ』ちゃん・『ちゃま』ちゃん。
ぷぅ ちゃま
なぜか石黒がお気にいりの、ぷぅちゃん
なので、カメラ目線はバッチリです
仲良しのちゃまちゃんと一緒に、よりそって撮らせてくれました


Mダックスの『マロン』ちゃん・Mixの『ミント』ちゃん。
マロン ミント
ワンちゃんが大勢だったので、興奮ぎみ
でも、しつけ教室に通ってくれているので、アイコンタクトはバッチリ
カメラ目線もバッチリでした


チワワの『ミョン』ちゃん。
ミョン
ミョンちゃんのママさん、今日の主役です
お祝いの付き添いは、ミョンちゃん
ミョンちゃんは、スタッフが近づくと全身で喜んであいさつしてくれました


チワワの『湖太朗』ちゃん。
湖太郎
湖太朗ちゃんのママさん、今日の主役です
スマイルカフェにもお友達にも、すっかり慣れた様子
湖太朗ちゃんは、くつろぎモードのお写真です


Tプードルの『ネギ』ちゃん・『アスナ』ちゃん。
ネギアスナ
スマイル部、初顔合わせ
スマイルカフェにも初めてご来店いただけました
みんなに名前をおぼえてもらうために、名前入りのウエアで、とっても可愛かったです


マルチーズの『まろん』ちゃん・チワワの『もんぶらん』ちゃん。
マロン もんぶらん
スマイル部、初顔合わせ
可愛いフリフリウエアのもんぶらんちゃんの腰に、チラリと見えるのはマナーベルト
実は・・・男の子でも、とっても似合ってました


Tプードルの『ありす』ちゃん。
アリス
スマイル部、初顔合わせ
スマイルカフェにも、初めてご来店していただけました
何度かイオンには来ているそうなので、また遊びに来ていただけると嬉しいです


フレンチブルドックの『ぶんた』ちゃん。
ぶんた
スタッフに大はしゃぎでよろこんでくれます
豆乳ロールとヤギミルクをご注文
クリームが、お口に付いてかわいかったです


チワワの『トンスケ』ちゃん・『ピコ』ちゃん。
トンスケピコ
大高緑地をお散歩してきたそうです
ピコちゃんは、とっても積極的になってきました
トンスケちゃんは、ぶんたちゃんとご挨拶した後、パパの足の下で休憩



ヨーキーの『ジョニー』ちゃん。
ジョニー
誰とでも仲良くなれちゃうジョニーちゃん
お友達がいっぱいで、みんなにご挨拶まわりしていきます
とっても忙しそうでした


Tプードルの『ビトン』ちゃん。
ビトン
ワンちゃんいっぱいで緊張しちゃいます
でも・・・パパさんの膝の上なら安心
周りをキョロキョロ観察していました


フラットコーテッドレトリバーの『カフィー』ちゃん。
カフィー
陽気で、スタッフが近づくと笑顔で喜んでくれます
写真もステキな笑顔
かぼちゃロールは、とってもおいしそうに食べくれました


Mダックスの『ゆう』ちゃん・『くりこ』ちゃん・チワワの『愛美』ちゃん。
ゆう くりこ愛美
トト・モモちゃん。クッキーちゃんと一緒にご来店
ゆうちゃんはトト・モモちゃんのパパ&ママが大好き
お別れの時とっても寂しそうでした


チワワの『トト』ちゃん・『モモ』ちゃん。
トトモモ
ゆう・くりこ・愛美ちゃん。クッキーちゃんと一緒にご来店
今日はバーベキューをしてきたそうで、お疲れなトトちゃん
カートにアゴをのせてまったりしていました


チワワの『クッキー』ちゃん。
クッキー
ゆう・くりこ・愛美ちゃん。トト・モモちゃんとご来店
ちょっとこわがりなクッキーちゃん
グループしつけ教室を覚えていてくれたようで、スタッフには喜んで駆け寄ってくれました


ビーグルの『茶々』ちゃん。
茶々
飼い主さんたちがお茶しているときは、フセてとってもおりこうさん
でも、お家だとやんちゃさんなんだとか
eateatのフリーズドライオカラチキンをペロリと食べてくれました

愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月22日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はをコチラご覧下さい。


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、石黒&矢治でした
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

第65回グループしつけ教室開催

2010.05.15 *Sat
第65回グループしつけ教室を開催しました。

本日のメンバーは、

Mixの「ラピ」ちゃん
ラピ

バーニーズマウンテンドックの「ジャスミン」ちゃん
ジャスミン



今日は、悩み事で、ブラッシングを嫌がって咬むとか、爪きりを嫌がって咬む。
というお話があったので、美容(トリミング)についてお話しようと思います。

いずれは嫌がらずにやれるように、しつけで慣らしていくのですが、
まず、美容院に出すことをオススメします。
なぜかっていいますと、私自身の経験からなのですが、
学生時代初めて犬のトリミングを練習した時は、どこまで爪を切っていいのか不安もあり、
少しづつ恐る恐るやると、時間もかかるし、犬もイヤになって抵抗が強くなります。

まず、プロのトリマーさんに、おまかせしてしまいましょう。
犬のあつかいに慣れたトリマーさんなら、爪きり・耳掃除・足裏カットちゃちゃっと短時間で終わってしまいます。
そして、何回か通ってもらうことで、犬も触られることに慣れていきます。

まず、トリミングはイヤなものではない、いいイメージを付けてあげます。
(そのためにもちょっと値段が高くても信頼できる美容院をオススメします。スマイル長久手店・天白店・昭和店では、美容としつけもやっているので、しつけを意識してトリマーが丁寧に仕上げてくれます。)

さらにトリマーさんに、ちょっと美容のコツを聞けば一石二鳥です。

さらにさらに、メリットとして、犬の人慣れ、プチ留守番慣れもできてしまうので、一石三鳥かも!
仔犬のためにトリミングに出すこともいい経験になると思います。



次回のグループしつけ教室は5月22日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラでご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

石黒でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ゆるキャラとわんこ U(^♀^)U

2010.05.14 *Fri
ゆるキャラ好きの私に、石黒さんが最近知ったゆるキャラを教えてくれました
その名も・・・
桶狭間のいやし番犬「おけわんこ」

桶狭間の戦いの話に引かれたわんこなんだそうで、織田信長と今川義元の甲冑を着ているんです
ゆるキャラ好きかつ歴史が好きな私としては、高感度アップの設定です

最近、名古屋では「おもてなし武将」という方たちもいますので、
武将ブームがきているのでしょうか

では、ドッグカフェに遊びに来て下さったわんちゃんを紹介します

Aコッカーの『REON』ちゃん。
REON
スタッフにすごく懐いている『REON』ちゃん
プチプチシューを一口でペロリと食べて下さいました


チワワの『ラム』ちゃん。
ラム
しつけ教室の前に景気付けも兼ねてカフェに寄ってくださいました
最近お気に入りの「ホースビーンベジ」をペロリと完食です


ダックスフンドの『ゆう』ちゃん・『くりこ』ちゃん、チワワの『愛美』ちゃん。
ゆうくり 愛美
今日も3匹仲良くご来店『愛美』ちゃんのシッポがだいぶフサフサになってきました
今日はちょっと体重が…ということで、シフォンケーキを食べて下さいました



フレンチブルドッグの『福助』ちゃん。
福助
苺のスイーツを美味しそうにペロペロ舐めながら食べて下さった『福助』ちゃん
今日はしつけ教室もがんばりました


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月15日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラをご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、都竹でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

風が強い1日。。。(゜Θ゜)ビュ~ン

2010.05.13 *Thu
ぃゃ~今日はものすごい強風でしたね
今朝、何も考えずに帽子を被ってお散歩に出たら、吹き飛ばされそうになりました
(一度、家に帰って帽子は片付けました)
その後、う○ち紙が飛ばされそうになったりと、なんだか大変なお散歩に
でも、そんなハプニングも楽しかったりするんですよね

では、強風に煽られながらも、スマイルドッグカフェに来て下さったわんちゃんを紹介します

ダックスフンドの『デイジー』ちゃん。
デイジー
飼い主様が「待て」のカウントダウンを開始のはずが・・・
のカウントと同時によだれが出ちゃいました


キャバリアの『ロン』ちゃん。
ロン
お久しぶりのご来店ちょっとスリムになった『ロン』ちゃん
いちごのスイーツを美味しそうに食べて下さいました


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月15日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラをご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、都竹でした


おまけ画像

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

臨時看板犬『テトラ』とは一体・・・ (v^-^v)♪

2010.05.12 *Wed
最近・・・というか、4月終わりから頻繁に出勤してきてくれる臨時看板犬『テトラ』さん
ワイヤーフォックステリアの10歳。だったかな
おっとりしていて・・・
マイペース。
犬苦手。
おやつ大好き。
芸達者。
とにかく癒し系な彼女は、ペットのスマイルトレーナー石黒さんの愛犬です
スマイルの看板犬たちが、みんな子育て&休養中なので時々出勤してきてくれます。
始めのうちは犬にビビリ、よく歩いていたのですが・・・
最近の『テトラ』さんは、すっかりお店にも犬にも慣れましたというのも、何事にも動じなくなり1日の大半をマシュマロクッションで過ごしております。
テトラ
そんな『テトラ』さんが1日の中でもっとも機敏に動くのは・・・お客様のわんちゃんのおやつの時間
目をキラキラさせて、他のわんちゃんの隣に並んで『ちょうだい』して・・・犬が苦手ではなかったのかと、つっこみたくなるくらいです

今日も、お客様の中にとっても溶け込んで・・・
オヤツを待ち構えていました
今日のわんちゃんご紹介します↓↓


フレンチの『フレンチ』ちゃん。
フレンチ
今日はみんなに内緒で『かぼちゃのスイーツ』を食べました
ペロペロ舐めてたら・・・ケーキが飛んでそれでも夢中で食べてくれました


チワワの『虎太郎』ちゃん。
虎太郎
『湖太朗』ちゃん『心』ちゃん『チョコ』ちゃんとご来店
ビーフベジをあっという間に完食みんなのおやつが気になるみたいですが、静かに見つめていました


チワワの『湖太朗』ちゃん。
湖太朗
『虎太郎』ちゃん『心』ちゃん『チョコ』ちゃんとご来店
大好きな『虎太郎』ちゃんは卒業今日は、『心』ちゃんに積極的でした


MIXの『心』ちゃん。
心
『チョコ』ちゃん『湖太朗』ちゃん『虎太郎』ちゃんとご来店
最初、『クール』ちゃんに吠えちゃいましたが・・・近づけたら、ちゃんとご挨拶できてました


Tプードルの『チョコ』ちゃん。
チョコ
『心』ちゃん『虎太郎』ちゃん『湖太朗』ちゃんとご来店
少し遅れて登場着いて早々、写真撮影会?人気者の『チョコ』ちゃんです


チワワの『チロル』ちゃん。
チロル
偶然出会った『湖太朗』ちゃんにそっくりの、11ヶ月の女の子です
ちょっと怖がりさんみたいですが、『シフォンケーキ』をパクパク食べてくれました


チワワの『ゆず』ちゃん。『はな』ちゃん。
ゆずはな
チワワのお友達が、今日はいっぱい
チワワ友達募集中の『ゆず』ちゃん『はな』ちゃんお友達になれましたか


フレンチの『ぶんた』ちゃん。
ぶんた
今日も満面の笑みでスタッフとご挨拶
シッポをお尻ごと振って、駆け寄ってきてくれるようになりました


シェルティの『クール』ちゃん。
クール
今日はヤギミルクの前のオスワリを渋ります返事もかなり遅れて・・・『わんっ!』
パパさんと思わず、「遅いっ」とつっ込みが入るくらいでした


Tプードルの『モコ』ちゃん。
モコ
オスワリ・オテ・カエテがとってもお上手
ヤギミルクを飲んだ後は・・・なぜかイスの下へ自分の世界に入っていきました


Tプードルの『MIU』ちゃん。
MIU
トリミングしたばかりで、フワフワの『MIU』ちゃん
カメラを向けると・・・寄ってきてくれました


ハスキーの『世音』ちゃん。シッパーキの『綺蘭』ちゃん。
世音綺蘭
2頭でヤギミルクを飲んだら・・・あっという間。一瞬です
『綺蘭』ちゃんの可愛いウインク撮れました


Mダックスの『デップ』ちゃん。
デップ
ヤギミルクに、目がキラキラ輝いてます
待ちきれないくらいに大喜び美味しそうに飲んでくれていました


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月15日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラをご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

注目の参院選 (☆-☆)/

2010.05.11 *Tue
昨日、柔道家の谷亮子さんが、今夏の参院選比例代表で、民主党からの立候補を表明しましたね
現役は続行で、オリンピックも目指しながらの出馬なんだそうです
ぃゃ~びっくりしましたー
さすがヤワラちゃんパワフルですね
他にも、多くの有名人が出馬する今回の参院選。
賛否両論ですが、とにかく目が話せませんね

では、ドッグカフェに来て下さったわんちゃんを紹介します

Mダックスフンドの『陸』ちゃん。
陸
ヤギミルクの前でマテをしていた『陸』ちゃん
待ちきれずに、思わずアゴからダイブしてました


トイプードルの『ぷぅ』ちゃん・『ちゃま』ちゃん。
ぷぅちゃま
くるりんと回って見事おやつをGETした『ぷぅ』ちゃん
『ちゃま』ちゃんのおやつも、ちゃっかりゲットしてました


Mダックスフンドの『クリーム』ちゃん。
クリーム
今日は『クリーム』ちゃんの1歳の誕生日
いちごのスイーツでお祝いですとっても美味しそうに食べて下さいました


MIXの『ロコ』ちゃん・チワワの『くるみ』ちゃん。
ロコ くるみ
元気いっぱいの『ロコ』ちゃんはジャンプ力がパワーアップ
『くるみ』ちゃんは8ヶ月になり、顔つきがちょっと大人になってました

Mダックスフンドの『ルイ』ちゃん。
ルイ
『ロコ』ちゃん達と一緒にご来店
控えめな様子でしたが、プチプチシューを美味しそうに食べて下さいました


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月15日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラをご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、都竹でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

コットンの日(v^ー゚)

2010.05.10 *Mon
今日は、曇り空から雨へ
気温もまた下がりましたね

5月10日は何の日かな~なんて見ていたら・・・
『コッ(5)トン(10)』の日でした
繊維としては伸びにくく丈夫であり、吸湿性があって肌触りもよい。
これからの季節にピッタリです
愛犬のウエアも、素材にこだわりたいですね

今日のわんちゃんご紹介します↓↓

Mダックスの『ジロー』ちゃん。
ジロー
トリミングの帰りに寄っていただけました
eateat『ササミチーズ』とヤギミルクをご注文。トリミングのご褒美です


Mダックスの『デイジー』ちゃん。
デイジー
今日は自ら『ジロー』ちゃんとご挨拶ヤギミルクを飲み終わった後も・・・
『ジロー』ちゃんとご挨拶して、仲良しでした


Tプードルの『モコ』ちゃん。
モコ
『サンディー』ちゃんと一緒にご来店
『モコ』ちゃんは女の人が大好きスタッフにも勢いよくご挨拶してくれました


Tプードルの『サンディー』ちゃん。
サンディー
『モコ』ちゃんと一緒にご来店
背中のたてがみがとてもステキ人懐こく、ご挨拶してくれました


Tプードルの『マリン』ちゃん。
マリン
夏を先取り!!アロハシャツでご来店です
お隣の『サンディー』ちゃん『モコ』ちゃんとご挨拶してました


チワワの『風』ちゃん。『海』ちゃん。
風海
似てないと言われるそうですが、目元がそっくりな親子です
実は・・・13歳と11歳とても若く見えるのでビックリでした


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月8日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラをご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

母の日のプレゼント(*´∇`*)

2010.05.09 *Sun
母の日のプレゼントは贈りましたか?

ご来店のお客様の中には・・・
愛犬の母犬に会うから、お揃いのウエアをプレゼントしたいという方や、
愛犬の犬種の置物を母にプレゼントという方がいらっしゃいました。
様々な物を贈られたみたいです

今日のわんちゃんご紹介します↓↓

Tプードルの『くぅ』ちゃん。
くぅ
カメラに寄ってきてくれたので、鼻アップの可愛いショットが撮れました
お疲れなのか、ママのお膝でウトウト・・・寝顔も可愛かったです


ボストンの『ボニー』ちゃん。
ボニー
カメラには寄ってきてくれるのに、顔をそむける『ボニー』ちゃん
撮れた!!と思ったら・・・この表情でした


フレンチの『ぶんた』ちゃん。
ぶんた
お隣の『ボニー』ちゃんとご挨拶お互い鼻が低いので・・・大接近です
臨時看板犬の『テトラ』にも、ご挨拶してくれていました


チワワの『トンスケ』ちゃん。『ピコ』ちゃん。
トンスケピコ
鼻の低いわんちゃんは苦手だったのに・・・
『ぶんた』ちゃんは平気?気に入ったみたいでご挨拶できました


コーギーの『ジャスミン』ちゃん。
ジャスミン
部分カットに行っていた『ジャスミン』ちゃん
喉が渇いていたのか、ヤギミルクをあっという間に飲んでくれました


チワワの『ティファニー』ちゃん。『シャネル』ちゃん。
ティファニー
シャネル
今日はカートでご来店。いつも固まっているのですが・・・
カートの中では強気元気に挨拶してくれました


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月8日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラをご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

犬のお友達o(^0^o*)

2010.05.08 *Sat
今日もたくさんのわんちゃんが遊びに来てくれました
旅行の話や、ドッグランのお話などなど・・・
GWのお話も盛りだくさんでしたよ

今日のわんちゃんご紹介します↓↓

シュナウザーの『REN』ちゃん。
Ren.jpg
ステキなウエアでご来店背中に『師匠泣かせ弟子』と書いてあります
大人しい『REN』ちゃん。しつけ教室の『ブラッキー』ちゃんのお手伝いをしてくれました


ペキニーズの『はんぺいた』ちゃん『ぎんじろう』ちゃん。
はんぎん
ヤギミルクを2頭で並んで頂きます
飼い主さんのカサカサ音に敏感に反応して・・・同時に振り向くタイミングが、すばらしくピッタリでした


Mダックスの『ゆう』ちゃん『くりこ』ちゃん。チワワの『愛美』ちゃん。
ゆうくりまな
今日は『トト』ちゃん。『モモ』ちゃんと待ち合わせ夏を先取り
ウエアの背中には大きなヒマワリのワンピースが付いて、とっても可愛かったです


チワワの『トト』ちゃん。『モモ』ちゃん。
トトモモ
お友達の『ゆう』ちゃん『くりこ』ちゃん『愛美』ちゃんとご来店
『モモ』ちゃん、床に座るのは嫌カフェマットのセンターを陣取っていました


パグの『プー』ちゃん。
プー
オヤツに夢中のところ、撮らせて頂きました目がキラキラしてます
オヤツの後は、お隣の『トト』ちゃんが気になるのか、見つめ合っていました


パグ『パク』ちゃん。
パク
今日は初めてのeateat『ササミチーズ』に挑戦です
とっても気に入って頂けたみたいで、すごい勢いで完食してました


MIXの『Lana』ちゃん。
Lana.jpg
大人しいのは・・・飼い主さんいわく、緊張しているからだそうです
ワンちゃん用ケーキの『豆乳ロール』は、いかがでしたか


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月8日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラをご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

第64回グループしつけ教室開催

2010.05.08 *Sat
第64回グループしつけ教室を開催しました

本日のメンバーは、
チワワの「もも」ちゃん
もも

Mixの「らぴ」ちゃん
らぴ


今日のコースは、「リーダーになるために」です。
その中の一つを紹介します。
食器を取ろうとすると威嚇してくるというわんちゃんもいると思いますが、
仔犬のうちからしつけで威嚇させないようにしてしまうといいです。

どうするかというと、まず、食器から手を話した瞬間からわんちゃんのモノになってしまうので、
手を離さず、犬が食べ終わるまでずーと手を添えてみてください。

それに慣れたら、片方は食器を持ったままで、もう片方の手からフードを追加してみましょう。
さらに、慣れてきたら食器の中に手を入れてみましょう。

さらに慣れてきたらフードをかき混ぜてみましょう。

さらに慣れてきたら食べている最中に食器を持ち上げてみましょう。

さらに慣れてきたら「マテ」とコマンドを出して食べている最中に一瞬取り上げて、すぐ返してあげましょう。

というふうに少しづつ少しづつ慣らしていくと、食器に触っても威嚇しなくなります。

注意することとして、威嚇がきついわんちゃんには、気をつけて、無理せず、時間をかけてください。
それと相談会に来て下さい。そのわんちゃんに合わせたお話ができると思います。




次回のグループしつけ教室は5月15日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラでご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

石黒でした。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ワンちゃん用ケーキとおやつ(゚∇^d)

2010.05.07 *Fri
今日は、ゴールデンウィーク中の雨が一気に来たような・・・
大雨でしたね

みなさん、お外では遊べないということで、スマイルカフェに遊びに来てくれました
スマイルカフェには国産素材のおやつがいっぱい
みんなのお気に入りをご紹介しましょう↓↓


ポメラニアンの『里空』ちゃん。『星花』ちゃん。
里空星花
ワンちゃん用ケーキの『豆乳ロール』を半分こ『星花』ちゃんはキレイなのに・・・
『里空』ちゃんの口の周りにはクリームが急いで食べたみたいです


チワワの『ラム』ちゃん。
ラム
しつけ教室の前に、ヤギミルク実は、ヤギミルクは今日が初めて
気に入ってくれたようで初めてとは思えないくらい、あっという間に飲んでくれました


チワワの『キク』ちゃん。
キク
初めての『シフォンケーキ』に興味があって・・・ヤギミルクよりケーキに夢中
飛びついて待ちきれないくらいに、気に入ってくれたみたいです


チワワの『はな』ちゃん。
はな
さつまいもチップに夢中の『はな』ちゃん美味しくて止まりません
パリパリ、美味しそうに食べてくれていました


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月8日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラをご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、矢治
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

連休明けのお土産話 (≧∀≦)P

2010.05.06 *Thu
ゴールデンウィークが終わり、会社や学校が始まりましたね
今日はお土産話で盛り上がりましたか

ぜひ、皆様のGWのお話を私達にも聞かせてくださいね

それでは、ドッグカフェに来て下さったわんちゃんを紹介します

MIXの『ウルル』ちゃん。
ウルル
今日は1歳のお誕生日苺のプチプチシューでお祝いです
とっても嬉しかったようで、大はしゃぎでした


トイプードルの『マリン』ちゃん。
マリン
オスワリとマテが落ち着いてできるようになりました
『マリン』ちゃん、一歩大人に近づいたかな


愛知県名古屋市緑区大高町1-1 ペットのスマイルイオン大高店
TEL:052-629-5576

<イベント情報>
スマイルオリジナルトイレシーツが安い
レギュラーサイズ240枚入りで、1枚あたり6.45円
ワイドサイズ120枚入りで、1枚あたり12.9円

①国産で、ポリマーも端までしっかり入っているので、端にしてしまってもしっかり吸収
②特殊な加工で、引っかきにも強い
③愛犬の健康チェックが楽にできちゃう、白いトイレシーツ

たっぷり入ってこのお値段
安いだけではないところが嬉しいですよね。
期間限定販売なので、気になった方は・・・お急ぎで


ペットのスマイル大高店ではスーパープレミアムペットフード「バイネイチャー」を取り扱い始めました
コーン、小麦、大豆不使用。
さらにタンパク質の副産物、穀物の副産物、ビール粕、人工香料、着色料、などは使用しておりません。
『いつまでも若く元気でいてほしい』と言う願いがこもったペットフードです
バイネイチャーの公式ブログはコチラから
バイネイチャー


写真撮影会を5月23日(日)に開催致します
プロのカメラマンに、愛犬の新たな魅力を引き出してもらえるチャンス
ただ今、予約受付中限定10組となっておりますので、お早めに~

ニーナオットソンの知育TOY入荷しました!!
愛犬を飽きさせず、頭をアクティブにして楽しめる手書き風シリーズ矢印上
難易度も変えられるので、どんどんステップアップ★
愛犬と一緒に遊びながら、優れた能力を引き出せるかも!?

グループしつけ教室を5月8日(土)AM10:00から行います。
スマイル大高店の店頭又は電話にて予約を受け付けております。
トレーナーが優しくしつけの仕方をアドバイスさせていただきます♪
ご予約はどんどん入っております、興味のある方はお早めにご予約ください!!
前回の様子はコチラをご覧下さいマウス


ランキング参加中!
ポチ↓応援お願いしますポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

スマイルバナー

ブログバナーjpg

本日のブログ担当は、都竹でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カテゴリ



プロフィール

ペットのスマイルカフェ

Author:ペットのスマイルカフェ

ペットのスマイルカフェ(ドッグカフェ)

住所    
愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1
電話    
052-629-5576
営業時間 9:00~22:00 
(ラストオーダー19:00)
業務内容 ドッグカフェ・家庭犬しつけ・アロママッサージ・一時預かり・グッズ販売・ナチュラルハーベスト販売









アクセスカウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ スマイル部バナー



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



twitter

【ペットのスマイル】の西部オーナーが
twitterでつぶやいています☆


スマイルスタッフ・都竹もつぶやいています★



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索





フリーエリア

toypoodle-smile_.jpg ブログバナー極小 ハートショットバナー

スマイルカフェブログのバナーはコチラ スマイルドッグカフェバナー小

スマイルドッグカフェバナー中





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


トイプードルブログ スマイルのトイプーがいっぱい♪

愛知の子犬子猫ブログ

キャバリア ゆず&OHANAの気ままな日記

Cool.jpg
クールの部屋
チョコつぶやき
チョコのちょこっと
Lupo 画像
Lupo e cocco
ジュリアバナー
イマジン☆パラダイス
jewel.jpg
jewelry days
シルスピ バナー
し-ちゃん・スピカ
心ブログバナー
心との日々…
親ばか日記
chocolatとママ
本日も晴れでしゅ
☆本日も晴れでしゅ☆

ぷぅ&ちゃま
ぷぅとちゃまの日記
seven papillon
seven papillon
キャバリア ビビ
キャバリア ビビちゃん
愛犬クッキー
愛犬クッキー
くりままのブログ
くりままのブログ
スタート10
スタート10
ポパイのため息
ポパイのため息
★I love BULLDOG★I love BIANCA so much★
I love BULLDOG
ちこちこチョコランラン♪
ちこちこチョコランラン
momototocha村
momototocha村
ゆうくり日記
ゆうくり日記
トモトミ&マリンの時間
トモトミ&マリンの時間



Copyright © 名古屋にあるドッグカフェ・スマイルドッグカフェ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
